スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

変身ベルト DXディケイドライバー

「通りすがりの仮面ライダーだ!覚えとけ!」
DCDD_00.jpg

とうとうやってしまった・・・
てるてる堂、3作品目の変身ベルト!!

仮面ライダーディケイド
変身ベルトDXディケイドライバー


初版を買い損ね、再版待ってやっと購入できましたm(_ _)m
なのに電池を買い忘れ1週間放置(ノД`
だがもう電池は手に入れた!
このワクワクぶりは更新で表現してやる!!


セット内容はこんな感じ。
DCDD_01.jpg
ディケイドライバー本体とベルト部分は分離状態で格納されています。
取り付けてもはずすためのボタンも付いています。
コレは、今後の拡張に期待出来てますね。

ではでは早速カメンライド。
カードを挿入すると、『カメンライド』の後に発光&変身待機音がなります。
DCDD_02.jpg
とりあえず初挿入はディケイドのカード。
初めてはディケイドさん、って決めてたんですぅ!!(ツッコミ待ち中)

変身待機音中に、バックル部を閉じると変身完了。
『ディケイドゥ!!』
DCDD_03.jpg
おなじみの音声が流れます。
バックル部を閉じるアクションは中々楽しい(´∀`)
実際にベルトを巻けないのがちょい悔しいです・・・m(_ _;m

DCDD_04.jpg
ちなみにカードは表面でも認識してくれます。
表裏両面とも左下に印字されているバーコードを認識しているようです。

『カメンライド、クウガ!』
DCDD_05.jpg
もちろんクウガにもカメンライド!
『クウガ!』の声の後にクウガの変身効果音が流れます。
龍騎の場合は龍騎の、アギトにはアギト用の効果音が用意されています。
ファイズの『ピロピロリ~』は懐かしすぎる!
『コンプリート』まで入ってれば言うこと無いんだが、それまでは贅沢だな。
心配していた響鬼さんも音叉っぽい音で一安心でした。

絶賛稼動中のガンバライドにも対応!
ディケイドライバー付属のアギトや555など、まだガンバライドに登場してないライダーは今後対応されていくとの事。
DCDD_06.jpg
取りあえず、ディケイドがカメンライドする予定のない、2号ライダーを使ってみる。
何かしらの音声が流れるかと期待はしたが、『アタックライド』と流れるのみ。
同じアタックライドでも龍騎なら『アタックライド、龍騎!」となるのに・・・

DCDD_07.jpg
とは言え、この2人も専用マークを持っているので、それらしい形にはなる。

平成ライダーだけでなく、昭和ライダーにも対応。
DCDD_08.jpg
DCDD_09.jpg
だけどやっぱり『アタックライド』のみ・・・
手持ちのカードは全て試したけど、『カメンライド』は無かった・・・
ソフビ付属ならカメンライド出来るのかな?

『フォームライド』
DCDD_10.jpg
この2枚は他とは違う音声だった!?
ただ、劇中みたいに『ガルル!』『ドッガー』までは言ってくれない。
残念!
写真を撮り忘れたけど、ディケイドの『アタックライド、ブラスト!』も出ない模様・・・
コレはちょい寂しいッス。

音声の数は限りがあるんだろうが、今後もじゃんじゃん対応カードが登場!
なまじ番組が面白く出来が言い分、足りない音声があるのは残念でしょうがない。
今後に拡張性が期待出来る分、まだまだ楽しませてくれそうです♪

テーマ : 仮面ライダーディケイド
ジャンル : テレビ・ラジオ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

てるてる堂

Author:てるてる堂
てるてる堂はとっくに地獄の底まで悪魔と相乗り中だ!
さぁ、お前の罪を数えろ!

カテゴリー
最近のコメント
過去ログ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。