スポンサーサイト


仮面ライダーディケイド 第6話『バトル裁判・龍騎ワールド』

「ショートケーキ!?死刑だな!」

マジ外道w
「ショートケーキ・・・♪」
嬉しそうに言う夏海がカワユス(´∀`)

仮面ライダー龍騎は大々的にライダーバトルを始めだした作品です。
アドベントカードとがも懐かしい。
ドラグバイザー・ツヴァイが買えなかったのも懐かしい思い出(ノД`)

■これまでの仮面ライダーディケイドは!
クウガ編、キバ編が終わったので、もう一度ディケイドのお話をおさらい。
で、いきなり夏海が殺人犯で捕まって吹いたw

■今日から龍騎世界
しっかり馴染んでるなキバーラ。
やっぱいまいち目的が不明瞭。
あの「かぷ~っ」は食事だったらしい。
おさっんがいれば喜んで吸わせるだろうに。
ってか、おじいちゃんはどんなルートで地鶏を入手したのか?
昨日までキバ世界、今日から龍騎世界・・・
謎だm(_ _;m
ん?地鶏・・・?まさか、花鶏の改変なのか・・・∑( ̄□ ̄;!?

■容疑者・光夏海
さすがの士も目が点になってて笑ったw
士「とうとうやったか」
ユ「うん・・・ってオイ!?」
もうきっとコイツ等はこのポジションなんだろな。
ってかあの夏海の目はもう何人も殺ってる目だろ(笑)

■仮面ライダー裁判
最後に勝ち残ったライダーが判決を言い渡す。
『アドベンド』の声が懐かしくて、思わず声あげちゃった(≧∀≦)
負けたライダーはちゃんとミラーワールドから出てこれるのか・・・
もし死んじゃうんだったらライダー達にあまりメリットが感じられない。
「卑怯もらっきょうも大好物だぜっ!」
シザースさんノリノリだなぁw

■弁護士・門矢士
この世界にあって弁護士の仕事はなんだ・・・
まぁ、深く考えるのは野暮か。
さすがに拘束された状態じゃ、ご自慢の光家秘伝も不発!?
仕方なく(?)ユースケが餌食に。
「いいですよ。そうやって私の事笑ってれば・・・」
実に理不尽だ(笑)
でもふてくされる夏みかんはなかなか可愛いぞ(´∀`)
隙見てなんども光家秘伝を試みるが、なす術も無い!
士もいい気になってるし(笑)
これは来週あたり酷いお仕置きがありそうだな・・・
それはそうと、なんか士に対して敬語で無くなってる?
しかし、犯人はミラーモンスターなんだろうけど、フォークに類似した武器って何だ・・・?

■ミラーワールドにお邪魔します
普通に行っちゃったよディケイドさん(笑)
そして、やっぱりすぐやられちゃいましたm(_ _)m
メリットが見受けられない、と言ったがナイトの発言。
「判決には興味が無い」
倒したシザースのカードを回収。
見たことのないタイプのディケイドのカードには興味無し。
ライダーには何かしらの旨みはあるのか・・・

■噂の鎌田さん
いろんな所で。
きっと放送時は某所実況板が大騒ぎだったのが目に見えますm(_ _)m
特に変身ポーズが無いのは残念というか、大騒ぎだっただろうに(笑)
話に上がる仮面ライダーナイト=羽黒レン、間違いなくこれはミスリードだ。
騙されないぞ!

■仮面ライダーアビス
新ライダー。
この世界は別に13thライダーではないらしい。
ところで一体誰がライダーを選抜してるんだ?
神崎兄みたいなゲームマスターはいるのか、登場もするのか・・・
話数が足りないからそれはないのかな?
「私に勝てるライダーは、いませんよ」
「あぁ、皆そう言うんだ」

さすがわかってらっしゃるw

■龍騎とナイト
この二人に何かしらの関係があるのはオリジナルと同じ。
だけどシンジは真司と違いすぎるな。
なんというか、ネガティブで交戦的。
負の念に支配されてる感じ。
あと名前が『辰巳』と龍と蛇と両方を含むのが気になる。
今回の仮面ライダー裁判に王蛇は参加していない事にも何か意味がある気がする。
でも、話を見る限り根は優しい純粋な青年のよう。
他の世界の仮面ライダーと違って、仮面ライダーが特別の存在ではないからな。
これから先、シンジが何かを見出せるか・・・
来週には城戸真司に近づける事を願う。
対するレンは秋山蓮と重なるモノを感じる。
目的=何かの為に戦っている。
何か?人なのか・・・?

■ライダーバトル
「動くなよ!痛いぞ!」
またライダーが一人消えていく。
ってかなんで士はこんなにノリノリなんだw
インペラーさんは派手に爆散したが、本当に大丈夫なんだろうか( ̄_ ̄;?
ってか、仮面ライダー裁判にしっかりディケイドが公認されてるんだけどf^_^;

■コウモリにはコウモリ
今週のカメンライドはキバ!
ガルル、ドッガーと戦況は優勢、でなんでそこでバッシャーやねんm(_ _;m
銃ライダー弱いジンクスがここにもまだ・・・
ってか、いきなりイリュージョンぢゃ駄目だったのか(´・ω・`)?

なんか龍騎世界はナイトが主人公みたいになっちゃってるけど、シンジと士はどう交流させるのか?
そんなことよりも来週はオーディンも出るみたい!
果たしてファイナルベントはお目に掛かれるのか?

テーマ : 仮面ライダーディケイド
ジャンル : テレビ・ラジオ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

てるてる堂

Author:てるてる堂
てるてる堂はとっくに地獄の底まで悪魔と相乗り中だ!
さぁ、お前の罪を数えろ!

カテゴリー
最近のコメント
過去ログ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

