

仮面ライダーディケイド 第4話『第二楽章・キバの王子』

「いきなり死ぬわ!?」

もはや、忙しいは言い訳を通り過ぎたレベルにm(_ _;m
でも、ディケイドは全30話予定だから頑張るって決めたんだい(ノД`)

今回はキバ世界編、一気に更新します。


■これまでの仮面ライダーディケイドは!
クウガ世界編は熱かったな(´∀`)
今回の締め方はちょい寂しい気がする。

■エロかわコウモリちゃん
ごめん、中の人を知らんからよくわからんはm(_ _;m
ただこの子、予想してたよりかなり小さい!
キバットバット三世の妹らしいけど、レギュラー確定のよう。
この子はギバ世界の住人なのか?
それとも別の世界、はたまた『真のキバ世界』の住人か?
今のところじゃ判断は出来ないな・・・

■キャッスルドラン
普通にビルに収まってるドランがシュールすぎる・・・

■まさかの糸矢先生ご本人登場
オレの夏海ちゃんに色目使ってんじゃねぇ!!(マテ
ちゅーりっひっひ、はやってくれないm(_ _)m
相変わらずだけど、ゆりやめぐみんが絡まないと、意外に普通の人に見えるから不思議(笑)

■キバ世界
人とファンガイアが共存する不思議世界。
テレビシリーズの後みたいな設定だなぁ。

■士くん!レッツ、変身!
夏みかんは意外にノリノリだぞ(笑)

■幼稚園児によしよしされる糸矢先生
なんだこの人(笑)
「ちょっとこわいけど」にショック受ける糸矢先生がちょっとウケる(爆)
だけど、こんな小さい子達が当たり前にしてるぐらい、ファンガイアの存在はこの世界の常識。
でも町内会の案内の「人とファンガイアの集い」が開かれてるあたり、まったく垣根が無いわけではない様子。
共存が始まったのはごく最近なのか?

■よい子のみんなは真似しないように!
「いきなり死ぬわっ!?」
うん、さすがにバイク運転中は駄目だろ(笑)
ってか、よくバイク搭乗中にあんなバイオリンが聞こえたな。

■ファンガイアの掟
この世界じゃまじめに働いてるルークさん。
勘違いでバトルになるのは平成ライダーでは当たり前だけど、とどめまで差したの初ぢゃねぇか(ノД`)?
何にも悪いことしてないのに、むしろ人の為に働いてたのに殺されちゃったルー
クさんが惨すぎる;

■ワタル
紅渡じゃなくて、ワタル。
「お前の事は聞いている、アクマ!」
そりゃ品行方正で勤勉な部下を目の前で殺されりゃなf^_^;

■フォームチェンジバトル
くるくるフォームチェンジ。
みんなが見たかったフォームチェンジはこれだ(´∀`)!
ディケイドクウガにロッドにされたりソードにされたり、ドッガーさんは大丈夫だったのでしょうか( ̄_ ̄;?

■ファンガイアの本能
これがこの世界のキーポイント。

■バレンタインのチョコ
本当に一体いつ貰ったんだか(笑)
ユウスケをキバ世界に連れてきたのはキバーラ。
目的はディケイドをこの世界に呼ぶため。
だったら始めからディケイドを連れてくれば言いようなもんだが、果たして真意は・・・

■帰ってきた男
ファンガイアで、さっきのカブトムシで、ワタルの親父なのはばればれ。
曲はおなじみのあの曲。
渡版か音也版かはてるてる堂の耳じゃ判断はむずいな;

■仮面ライダーカイザ
いつもの井上ワープで(違)いつもの埼玉スーパーアリーナに。
謎の男は別の世界からライダーを連れてき、キバーラは別の世界にディケイドを連れていく・・・
って事か?
カイザは村上ご本人の草加カイザのよう。
でもなんか昔の元気がないな・・・
555のベルト奪って、木場襲ったりしてノリノリだったあの頃のような(´・ω・`)


さてさて、もう次の話も見ちゃってるわけなんで次回予告は割愛で。
龍騎編が始まる前に急いで更新しますm(_ _)m

テーマ : 仮面ライダーディケイド
ジャンル : テレビ・ラジオ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

てるてる堂

Author:てるてる堂
てるてる堂はとっくに地獄の底まで悪魔と相乗り中だ!
さぁ、お前の罪を数えろ!

カテゴリー
最近のコメント
過去ログ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

