スポンサーサイト


仮面ライダーディケイド 第3話『超絶』

「知ってるか?コイツの笑顔は悪くない」

一週遅れの更新、色々忙しいので勘弁してねm(_ _)m


■これまでの仮面ライダーディケイドは!
この編集はやっぱりかっこいい。
最後のディケイドマークへのつなぎ方が素晴らしい。
「アクマ!」が八代さんを殴るのと重ねたのはナイスだと思う(笑)

■今、俺の相棒を笑ったな・・・!?
君ら何しに来たの?具合が原作再現だと思います(爆)
呼び出されるライダーはあくまで自分たちの意志で戦っているようで。
どうも謎の男が意のままに動かせるわけではないみたい。
これから先も色んなライバルライダーを召還するんだろうけど、誰一人として言うことを聞いてくれそにはないな・・・( ̄_ ̄;

■やっぱりお前はアクマだ!
二人ともニンジン嫌いなのかよ(笑)

■お前の物語はおもしろくない。
これは『五代雄介』の『仮面ライダークウガ』と比べて、って事か?
士は平成ライダーのストーリーを全部知っているような気がする。
ユウスケがベルトを手にしたとき、謎の男はその場に居合わせた。
彼もたぶん知っているんだと思う。
『仮面ライダーディケイド』が今までの平成ライダーと似て否なる存在を作り、
本家を汚す=壊す者だから許せない・・・?
そう考えると士も謎の男も、ただの平成ライダーオタクなのでは?

■ユウスケの戦う理由
惚れた女に褒められたいから。
至極、自己中心的な理由だった。
この辺が、本家クウガファンの許せない所だろう。
「私の笑顔の為に戦ってあんなに強いなら、
世界中の人の笑顔の為なら、あなたはもっと強くなれる」

みんなの笑顔の為、これは五代クウガの戦う理由だったはず。

■私に見せて
「命令かよ?」に対して「命令よ」って答えるあたりかなりの姐さんぶりだ。
普通のヒロインなら「これはお願い」と言うんだろうけど・・・
これが八代刑事であり、ユウスケとの関係なんだと思う。
それはユウスケもわかってて、だからユウスケは走り出した。

■いつもの最終回
再生怪人ワラワラ。
二週に一回、ラスボス級との決戦だろうから、毎回こんな感じか?
クールな士が途中から声が裏返ったりして、かなりの必死具合がポイントだと思う。
元人間のグロンギに躊躇なく戦えているのは、「死んだ人間」と割り切れているからだと思いたい・・・m(_ _;m

■仮面ライダークウガ
バイクアクション来たーーーーー!!
バイク階段降り久々に見た気がする。
八代さんの言葉でユウスケは、これから本当の『仮面ライダー』になるんだと思う。
でもすぐやられちゃった・・・;
変身解除前にこっそりグローイングにしちゃうスタッフが大好きです。

■通りすがりの仮面ライダー
「コイツが人の笑顔を守るなら、俺がコイツの笑顔を守る!」
この男が戦うのは、誰も戦わなくていいようにする為だ!
自分1人が闇に堕ちたとしても、誰かを笑顔にしたい。
そう信じてる!
この男=五代雄介≠小野寺ユウスケ?
たぶん士が言っているのは五代雄介だと思うけど、これからの小野寺ユウスケでもあると思う。
この変身でクウガのカードが力を取り戻した。
掲示板や他の方のブログ等では、「ユウスケと心を通わせたから」と言われているけど、てるてる堂の考えは少し違う。
士が「仮面ライダークウガ」を思い出し、クウガのストーリーを通して学んだ事を思い出したからだ。
『誰かの笑顔の為に戦う』
士が思い出したのはコレだと思う。

■ちょっとこそばゆいぞ
ファイナルフォームライド吹いたw
『変身』じゃなくて、普通に超『変形』なのねf^_^;
しかしよく動く!ユウスケも使いこなしているし。
まだ3話のパイロット扱いだろうから、予算も多いのかな?
そう考えると、後発のライダー達が悲惨な事になってそうでかわいそうっす(涙)

■この世界にはもう用はない
「まずは笑顔かな・・・?」
なんだこのイチャイチャバカップルはw
なにやら一枚だけまともな写真があったようだが、士がこの世界を認めた?
ユウスケが成長したから、物語が面白くなった。
・・・と言う事か?
これは毎回の鍵になるのか、今回だけでは判断し辛い。
ってか、じいちゃんの天然でどんな写真かも良くわからんし;
このタイミング、じいちゃんわざとやってないかf^_^;

■次週は、キバの世界
家に帰ったら即効更新しますm(_ _)m


テーマ : 仮面ライダーディケイド
ジャンル : テレビ・ラジオ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

てるてる堂

Author:てるてる堂
てるてる堂はとっくに地獄の底まで悪魔と相乗り中だ!
さぁ、お前の罪を数えろ!

カテゴリー
最近のコメント
過去ログ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

