スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

劇場版 天元突破グレンラガン 紅蓮篇

「お前のドリルは天を突くドリルだ!」
CA390221.jpg
見てきた。
すんごいおもしろかった!
絶対に総集編だって思ってたから尚更m(_ _)m
グレンラガンに漢の魂燃やした人間は必ず見るべし!
後悔させない。
いや、見ないと絶対に後悔する!!

たぶんてるてる堂はもう一回行くm(_ _)m

※この先ネタバレ?注意

基本、話の流れは変わってない。
ってか、アニキ死ぬまでは総集編。
大グレン団メンバーとの出会いはテレビよりも割愛されております(ノД`)
随所に若干数、追加はあったみたいだけど。
だけど、ニアに会ってからはもう怒濤の展開ね。
ちゃんとあの名シーンははずさない。
むしろ、紅蓮篇はそこが一番の見せ場!
「アニキは死んだ!もういない!」
このシーンは新規カットど演出に熱入りまくり。
グレン団メンバーの活躍も追加され、ヨーコにもアディーネとの白兵戦があって熱い!
奇しくも昔の男の船を奪い守る構図が出来て、綺麗なライバルバトルになってたし。
戦いの最中、テレビでは決して出来なかったハプニングもあったし(笑)
ブータの必死のフォローもナイス!(笑)

アニキが死なない展開を望むファンは多い多いらしいけど、やっぱりアニキは死んでなんぼの存在だと思う。
アニキが死ぬのわかってるから、チミルフ戦は涙腺弛みまくり(; ;)

「お前を信じる俺じゃない。お前が信じるお前を信じろ」

あ、あにき~(ノД`)
そしてシモンが涙を拭ってもっかいホロリ。
二回泣いたm(_ _)m

シモンの根暗→ニアの強がり→「ニア!助けにきたよ!」→「シモン・・・!うわぁ~ん」→「アニキはもういない!」の展開はいつ見てもすばらしい!
てるてる堂の大好物。

しかし、紅蓮篇はあんなトコで終わっていいもんか(´・ω・`)?
てっきり、螺旋王倒して、第二部終了で、螺巖篇は第三部からやると思ったんだけど。
話の切れがちょうどいいのは螺旋王を倒すとこだろうけど、盛り上がりでいったらやっぱりここで正解なんだろうな。
紅蓮篇単体としたらすごくいい締め方したと思う。
ほんとに「いい映画!」だった。
初見の人でも十分楽しめる構成じゃないかな?

でも螺巖篇・・・
プロローグで螺旋王倒したりしたらどうしようm(_ _;m

劇場版 天元突破グレンラガン 紅蓮篇
http://www.gurren-lagann-movie.net/

テーマ : 天元突破グレンラガン
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

あぁ…

始まったね ダブル0♪
この手のネタはまだないのかな~
早く早く(o`∀´o)
プロフィール

てるてる堂

Author:てるてる堂
てるてる堂はとっくに地獄の底まで悪魔と相乗り中だ!
さぁ、お前の罪を数えろ!

カテゴリー
最近のコメント
過去ログ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。