スポンサーサイト


劇場版 仮面ライダーキバ 魔界城の王

やっとこさ、昨日見てきました。
KIBA_move.jpg
あえて、夏休み後のレディースデーを狙ってみました。
狙い通り、親子連れは少ない。
しかし!なんでこんなにお年頃の女の子が多いんだm(_ _;m
確かに『レディースデー』だけど、これは予想外;
電王からの声優ファンなお客様なのかな・・・( ̄_ ̄;

ちなみに、7割女性、2割親子、1割単独男性、な割合でした・・・

で、映画のお話ですが、意外に面白かったよ。
今年もパラレルか?って思ったけど、そこは微妙な感じ。
まぁ、直接本編に繋げても繋げなくて見れるって所かな?

若干、本編との時間の流れや、今後の展開で矛盾は出ると思うけど、
その辺は気にしない方向でm(_ _)m

①渡がキバだと周知の事実になっている。
②名護さんがキバの存在を認めている?
③渡がキャッスルドランに自由に出入り出来ている。
④ドラン内のモンスター達が、自由に出入り出来ている。
⑤名護イクサが正義の味方みたいでかっこいい(マテ

って所かな?
①と②は今後の展開次第では十分ありえる展開だな、で納得出来る。
③と④は描写がないだけで、本当は今でも出来ているのかも知れない。
⑤はてるてる堂独自の主観ってことでm(_ _)m
無理はない設定だと思う。
だけど無理矢理、本編と『リンクしている』って風に見ないのが一番正解だろうね。
去年がやりすだわf^_^;

話も、劇場版ならではな内容!
親子っていいもんですね~なお話。
たぶん血の繋がった本当の親子ではないと思うんだけどね・・・
ってか、敵をちゃんと倒す音也イクサかっこいい!
本編じゃ現代編を立てる為に、逃してばっかりだからな~
ってか、イクサは一番最初の省エネモードが一番かっこいいと思う。
無茶かも知んないけど、今後も現代&過去の入り乱れな展開をして欲しい。

渡と音也の親子変身よりも、ダブルイクサに燃えているてるてる堂がいます。
あ、ゆりとめぐみんがイクサでダブル変身してるから、ダブルイクサで親子変身のダブルライダーパンチしちゃってるじゃん!?
なんともおいしいm(_ _;m
装着系の変身はこういう交代変身が出来るから、演出とお遊びの幅が広がって面白いと思う。

名護さんも始終かませ犬状態だったけど、ちゃんと見せ場あり。
「その命、神に返しなさい!!」
映画限定ライダーをぶった切り!!
「たぶん人間じゃない」って言ってたけど、
本当に人間じゃなかったのかどうかが心配だなf^_^;

今回、悪の親玉のホリケンですが・・・
思ったより、大人しかったです(´・ω・`)ショボン
『実はヘタレ』な内面は十分に表現しきれてたとは思う(笑)

キバ本編自体、今後見続けようか悩んでいるてるてる堂ですが、それなりに楽しめる映画でした。
もはやライダーシリーズは惰性で見てますf^_^;
そろそろ卒業なのかな~

そんな中、まだまだやるようです・・・

DEN-O_final.jpg

最終劇場版
さらば仮面ライダー電王 ファイナルカウントダウン


なんですとぉぉぉぉっ∑( ̄□ ̄;!?
僕らの電王はまだ終わっていなかった!?
しかも新ライダーあり!?
その上、流用ではなく新造詣ですとぉっ!?

ごめん、やっぱりまだまだライダーから卒業できそうにありません(爆)


さらば仮面ライダー電王 ファイナルカウントダウン
公式サイト : http://saraba-den-o.jp/

あ、キバじゃなくて電王の記事になってしまったf^_^;

テーマ : 仮面ライダーキバ
ジャンル : テレビ・ラジオ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

てるてる堂

Author:てるてる堂
てるてる堂はとっくに地獄の底まで悪魔と相乗り中だ!
さぁ、お前の罪を数えろ!

カテゴリー
最近のコメント
過去ログ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

