

セクシーボイスアンドロボ Voice #06

Voice #06 ZI
Voice06_00.jpg
「家族がバラバラになるのは嫌だ、あたしは絶対に嫌だ」
うん、前代未聞的に、今回はヤバイ!?
Voice#07が放送中止になって、テンション激落ち・・・
じゃなくて、今回はかつて無い生命の危機が!?
銃撃戦のピンチに遂によっちゃんが役に立つ時が来るか!?
Voice06_01.jpg
「うわ、俺、マジ最悪~!」
ビバ、ガラクタ。
マシンガンとかライフルは?
「昔から、忘れんぼうさんって呼ばれててさぁ」

今日もみんなバカばっかだね♪(笑)
今のままがそんなにいいと思ってないのに
この生活を壊したくないと思うのは
どうしてなんだろう?
怒りのステーキはまだ天井にへばりついたままだ


ロボットを集めるてる内は子供なんだって。
まぁ、大人ではないかもね。
でも、そんな事で人間の価値を決ようとする人も大人じゃないと思う。

「ニコ、見つけた!ZI、見つけた!」
「あ~ん?うにゅ?メロンあけ○×ごにょごにょww
ぅ~ん!・・・あれ?なんでロボがいんの?」

やべぇ、寝起きで寝ぼけてるニコが可愛いすぎる*´∀`*
ってか、油断しすぎだろ(笑)
ロボ、それは住居不法侵入だってf^_^;
それも中学生の乙女の寝室に忍び込むなんてw

「おとうさん、本当は、宇宙人なんだ」
は?( ̄□ ̄;?
どうやらこの家族、すでに何度も襲撃にあっている模様。
子供には本当の事は言っていない、ってかお母さんは殺し屋です。
なんては言えないよね。
「あの、何星からこられたんですか?」
「なんでなんでここで敬語になるんだよ!?」
「ここでタメ口きいたら・・・
地球が滅ぼされちゃうかもしれないだろ、バカっ!」

馬鹿はお前だwww

「あたしは、そういうモノ全部、失いたくないの!」
ZI=りょうがカッコイイ!
なんだろう、女伊達らに銃持って戦う姿がカッコイイワケじゃない。
コタロウに服着せるのも好き。
夕ご飯用意してる時の感じとかも好き。
窓から夕焼けが見えてさ、
コタロウとあの人の喋る声がとぎれとぎれに聞こえてきて、
お皿の触れ合う音、ネギを刻む音、
お鍋から上がる湯気、野菜を茹でる匂い。
そう言うことが大事、守りたい。
大切な家族を守りたい、その気持ちで戦う姿がカッコイイ。
戦うお母さん・・・悪くない新ジャンル(マテ

「今度は、僕がお母さんを守らなきゃいけないから
もう子供じゃないから、いらないんだ」

直接は言えなかったサヨナラ。
でもちゃんと言えた。
一つ、大人になった。
だから、もうロボット=玩具は要らない。持ってちゃいけない。
コレがコタロウ君の大人になることなんだね・・・
てるてる堂も、ロボも出来なかったことだけど。

「でも現実だけで生きてくのは辛いんだよ。」うん。
自分の世界、周りにはちんけで子供だと言われるけど、大事なんだ。
現実逃避だといわれても、そう言う避難場所って大事だと思う。
少しだけでいいから、休む事も大事だよ。
大人って、大変なんだもん。
「死ななきゃそいでいい!死ぬまでロボットいじってろ!」
ロボママもちゃんと判ってた。
「なんで俺は、もっと大人になれないんだろな。」
ロボもカン様になって、ロボママを見送る。
これはコレで、母を思いやる、大人の一面だと思うぞ。

「バラバラだった人間が偶然出会って、家族になれるんですね」
どんな家族だってそうじゃない?
知らない者同士が偶然出会って家族になる。
偶然出会って、時間が経てば
また解けて、バラバラになっちゃう。
どんなな出会いも、そんなもんでしょう
子供も大人になれば、いずれは巣立つ。
「でも、いつかはバラバラになる。
それが、大人になるって、ことなんだよ」

そう言う事なんだよな。
今、てるてる堂は家族を離れて独りで暮らしている。
寂しいよ。
でも、コレが大人になることなんだね。
オレはこれから、また自分の家族を作らなきゃいけない。
じゃないと、本当に寂しさで死んじゃうf^_^;
実家に居る時は、独り暮らしに憧れたけどね。
一緒に居れる間は、一緒に居た方がイイよ。
だってどうせ、嫌でもいつかはバラバラになる時は来るんだから。

怒りのステーキは 時間が経って剥がれ落ちた
時間が経てば解けてしまうのなら
解けてしまうまでの間
あたしはちゃんと家族を続けようと思う。


「ニコ、来週誕生日だな。何がほしい?」
「ん~~別に」
「そういうの一番困るのよねえ」

本当はこう言いたかった
何もいらない
何もいらないからまだあたしのこと、
見ててほしい


日テレ公式サイト
http://www.ntv.co.jp/sexyvoice/

テーマ : セクシーボイスアンドロボ♪
ジャンル : テレビ・ラジオ

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

大後寿々花出演 ドラマ「セクシーボイスアンドロボ」-第7話あらすじ

大後寿々花出演 ドラマ「セクシーボイスアンドロボ」-第7話あらすじです。ファミレスで起きた立てこもり事件に巻き込まれたロボ(松山ケンイチ)とニコ(大後寿々花)。 犯人の男(モロ師岡)は、バイト中の一海(村川絵梨)に包丁をつきつけて人質にとり、店員と客全員を

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

てるてる堂

Author:てるてる堂
てるてる堂はとっくに地獄の底まで悪魔と相乗り中だ!
さぁ、お前の罪を数えろ!

カテゴリー
最近のコメント
過去ログ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

