スポンサーサイト


セクシーボイスアンドロボ Voice #01

Voice #01 三日坊主
Voice01_00.jpg
「知ってるのはあたしだけなの!
  助けられるのは、宇宙であたしだけなの!」


女好きのロボットオタクコードネーム『ロボ』(松山ケンイチ)。
7色の声を操る14才の少女ニコ、コードネーム『セクシーボイス』(大後寿々花)
スパイとして活躍する笑いと涙と感動の痛快冒険活劇。

まぁ、むしろ主役はL(違)よりもセクシーボイスですけどね。

あまり期待はしていなかったけど、ぶっちゃげ、無茶苦茶面白い!!
謳っている通り、笑いあり、涙ありの、てるてる堂の涙腺を刺激しまくりなお話ですよ!
ただ泣かせるだけでなく、お話の組み立てがすばらしい。

一度見た後に、もう一度見返すと、台詞一つ一つに込められた『意味』の深さに涙腺が・・・(笑)
ライアーゲームをオススメって言ったけど、今期のNO.1はコイツです!

「お前には不意に明日が見える
 明後日が・・・
 10年先が
 脱ぎ捨てられた シャツの形で
 食べ残された パンの形で」


三日坊主の病気は「博士の愛した数式」みたいなモノかな?
まぁ、三日坊主の病気が何なのかは直接お話に関係ないので割愛。
当たり前だけど、誰にでも明日が来るんだよね。
三日坊主にも例外なく明日は来る。
ただ、三日で記憶は無くなってしまうけど、明日は来る。
記憶は無くなっても、『生きた』って事は残る。
誰かと会って、話して、泣いて、笑った事は『無くならない』
人生に『もしも』は無いって言うけど、三日坊主は三日置きに『もしも』を繰り返している。
でも、『リセット』はされない。

「どうせ忘れるから殺してもいいなんてそんなのウソだ!」

これが、トラブルを避けて平穏に日々を過ごしていた少女から出た言葉。
誰かが覚えている。
人はひとりで生きてるんじゃない。
踏み込みすぎると、知りたくないことも知ってしまうこもしれない。
知ってしまえばもう後戻りは出来ない。
だけど、それが生きているって事なんだと思う。

三日坊主はメモに『俺は人を殺した』と書いた。
これでもう『忘れる』事はない。
三日坊主は自由になった。
でもその結末は・・・

三日坊主は殺し屋です。
その最期にやっぱり幸せは無かったみたいです。
でもこれで、『自由』になれたんだと思う。
三日坊主はニコに会わなければ死ぬ事は無かったのかもしれない。
三日坊主は仮初めの『もしも』を繰り返していたけど、本当の『もしも』なんてものはやっぱり無かった。
ニコが三日坊主に関わったから、三日坊主は死にました。

「大人に気をつかうなって言ってるだろ!」

「大人でもさ、抱えきれないモノいっぱいあるんだよ」
ロボのこの台詞にはグサッと来るものがありました。
基本、他人には迷惑をかけたくないです。
気を使います。
てるてる堂は誰にも迷惑はかけたくないし、かけられたくない。
だけど、それって寂しくない?
それって誰にも必要とされてないって事?
だって、この世界に生きていて、この世界に関わっていて、それじゃあんまりぢゃん?
一人で生きたくてもそれは無理。
それに、オレは一人じゃ嫌です。
ニコはロボを信用してたから頼ったけど、でも迷惑は掛けたくなかった。
「おまえさ、まだ子供じゃん!
 そんな気の使い方すんなよ、子供がさ。」

その言葉にニコは涙を流しました。
彼女もこの世界に『どうしよ~もなく』関わっているから。
抱えきれないモノをロボに少し渡せた瞬間なんだと思う。

まだまだ何かを感じた言葉は歩けど、キリがないな・・・f^_^;
すばらしい言葉はまだまだいっぱいありました。
笑いもたくさんありました。
だけど、最期は涙で締め括ってくれました。
それは悲しい涙だったけど、明日に繋がる涙でした。

私はひとりで生きてるんじゃない
だからこの世には損だと分かってても
踏みこんでしまう一歩がある
それは良い事なのか悪い事なのか
誰にも分からなくて
だからたぶん、
それは自分できめなくてはいけない一歩だ。
私は生まれて初めて
生きるのって怖いと思って、
泣いた。

テーマ : セクシーボイスアンドロボ♪
ジャンル : テレビ・ラジオ

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

女を簡単にイカせる男の秘密のテクニックとは?

こんにちは、タイトルは凄いんですが??内容はいたって真剣! 真剣ですよ。何も性交だけが愛情とは限りませんよね??プラトニックな事も含めて、あなたのお役にたてれば・・・幸せです!◆それでは、内容を簡単にご説明しますね◆_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/

コメントの投稿

非公開コメント

松山 ケンイチくんかっこい~


私も汚いですが松山 ケンイチくんのサイトを作ってしまいました


もしよろしければ遊びに来てみてくださいね
プロフィール

てるてる堂

Author:てるてる堂
てるてる堂はとっくに地獄の底まで悪魔と相乗り中だ!
さぁ、お前の罪を数えろ!

カテゴリー
最近のコメント
過去ログ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

