

仮面ライダーカブト・09

第9話『天道敗れる』
kabuto09_00.jpg
『みんなの命はオレが守る!守ってみせる!!』

ごめんなさい、また一週遅れのレヴューですm(_ _;m
そのせいですかね?
昨日のエイプリルフールネタは失敗しました(ノД`;
とりあえず、第9話です。

なんだか先週のラストから微妙に繋がっていない様な気がしなくもない第9話。
先週はとても弱く見えた天道だけど、やはり本気では戦っていなかった。
それどころか、加賀美の身の危険を救ったが為に・・・。
本当に『何が大切か』がわかっている男。
ベルトや自分の事よりも人間一人の命が大切。
口は悪いが、自分の志にはとことん素直なんですよね。
しかも、見栄っ張り。
さすがにライダースティングの直撃食らってなんとも無いはずは無かったようで・・・

□「バーカ!お前が見てもらうんだよ!」
ここワロタ(笑)
こういうほのぼの雰囲気は大好きだなぁ・・・
なんだかんだで天道は平気なご様子。
しかしココは可愛い妹の為、加賀美の顔を立てる為に一泊入院f^_^;
天道「よし、ひより。夜食の準備だ」
ひより「なんでボクが?」
天道「加賀美、材料だ」
加賀美「何でオレが?」
さすがは俺様ですm(_ _;m(笑)
kabuto09_01.jpg
加賀美「かしみ~るぅ?・・・タイカレー?」
ひより「インドだよ・・・」

□特設天道食堂
病院で何やってんだこいつらf^_^;
しかもBGMが重々しくて最高ですよ!?(笑)
特別個室って、いったいおばあちゃんはどんだけ遺産あるんだかm(_ _;m
「おばちゃんが言ってた、病は飯から。食べるという字は人が良くなると書くってな」
やっぱり、おばちゃんは良い言葉を残しますな。
しかし、たまったモンじゃないのは矢車さん。
倒した(殺した?)ハズの天道が生きているどころか、なんか良く判らんが目の前でデカイ事をやっている。
修復したと思われた完全調和は已然乱れたまま。
気が気じゃないでしょうな。
ってか、ナース服の岬さん∑( ̄□ ̄;!?
いや、まぁ、確かに似合っているんですが・・・
なんかこの人最近コスプレ率がやたら高い気がしますなf^_^;

□ひよりの記憶
なにこれ?どういう事?
「助けて!」ではなく、「殺さないで!」
ベルトの装着者がひよりを助けたんではないのか・・・?
全く持って理解不能な上に、気がつけばベルトが修復されている。
ザビーにやられた時は確かに壊れていた。
どのタイミングで修復されたのか・・・?
最も怪しいのはひよりとの接触なわけだけど。

□『お前は自らの道を外れた』
天道の登場、カブトの変身で矢車さんは完全に壊れてしまいました・・・m(_ _;m
カブトを倒す為に、ワームもピンチの部下もお構い無し。
しかし、今週のクロックアップはカッコ良すぎるんですけど!?
そうそう、やっぱメインの戦闘にはBGMですよ!
ゼクトルーパーとライダーの切替で速度が変わる画面のメリハリは面白い!
で、結局カブト抹殺に固執しすぎたあまりにザビゼクターに見放されてしまった、哀れ矢車氏m(_ _)m


□今週の加賀美君
アレだけ崇拝していた矢車に対して、わずかな疑念。
確かに、もう少し矢車を信用してあげても良い気がするが。
だけど、皆で協力してという志は信じている様で。
負傷者を守りながら戦う姿や、統率の乱れた他のザクトルーパー隊員を纏める姿はまさにリーダーでは?
結果、サナギとはいえ生身でワームを一体撃破することが出来た。
これは加賀美君の志を示した結果だと思う。
そんな加賀美君の下にザビゼクターが舞い降りるのは当然の流れ。
既に戦う気力すら失った矢車の事を気に掛けながらも、現状を打開するには仮面ライダーの力が必要だ。
kabuto09_02.jpg
『お前らは、オレが倒す・・・!』
こんなに早く仮面ライダーに変身しちゃった・・・∑( ̄□ ̄;!?

てるてる堂的には、ちょっと寂しい気がする第9話。
まさかここで加賀美君が変身出来ちゃうとは・・・
このままザビー=加賀美君で確定なの?
少なくとも、パーフェクトハーモニーが乱れ、自ら調和を遺脱した矢車が再びザビーになりうる事は無いだろうが・・・
ゼクターの適格者の選別基準って何なのだろうか?
より強い意志に導かれるとあるが・・・
カブトゼクターには無視され、ザビゼクターは自ら加賀美の下へ。
大きな一つの意思はあるのかも知れないが、各ゼクター毎にそれなりの好みとか基準がありそうだ。
少なくともこの段階でいえることは一つ。
『自分の道を信じて進む事』
天道も今の加賀美君もそれだけは共通していると思うんだ。

仮面ライダーカブト テレビ朝日公式:
http://www.tv-asahi.co.jp/kabuto/index.html

テーマ : 仮面ライダーカブト
ジャンル : テレビ・ラジオ

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

『仮面ライダーカブト』、「第9話」の感想。

◇TBさせていただきます◇『仮面ライダーカブト』、「第9話」の感想ですっ!!   看護士に成りすました岬を見つける加賀美。加賀美:「岬さん?岬さんも炊き出しに ありつきたくて・・?」岬:「(即答)そうよ。」↑こういう台詞が聞こえてきたのはワ...

コメントの投稿

非公開コメント

発見

すでにご存知かもしれませんが、仮面ライダーのスポンサーには「HONDA」がついているみたいですねv-65
本田技研工業HPのお客様窓口の豆知識を見てみて下ださいv-28仮面ライダーについてさらに詳しくなれると思いますヨv-221
プロフィール

てるてる堂

Author:てるてる堂
てるてる堂はとっくに地獄の底まで悪魔と相乗り中だ!
さぁ、お前の罪を数えろ!

カテゴリー
最近のコメント
過去ログ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

