スポンサーサイト


魔弾戦記リュウケンドー・10

第10話「西からきた怪物」
ryukendo10_00.jpg
『見せてやるぜ、鳴神竜神流の剣の冴え・・・!』

別に嫌いな話なわけじゃないんですよ?
ってか、どちらかと言うと『好き』に入る部類の話。
だけど、今ひとつぱっとしない言うか、あえて用意されているツッコミ所が気になって気になって(笑)
話の内容うんぬんより、ソコばかりに目がf^_^;

□豚々亭
今回初登場?の中華料理店。
町のラーメン屋な感じ。大将は結構若いですな♪

□兄弟子襲来
剣二が切腹させられる!?
事を聞いてしまったガジローは皆に広める。
前々回の子供達とのザリガニ取りといい、意外にお世話やきな様で;
しかし、この人一体何屋さん?

□肉屋いのまた
ryukendo10_01.jpg
『期間限店』が何気にうますぎるし、細かい(笑)
こういう演出大好き♪
リュウケンドーは素敵すぎますww

□『まだ武士道って生きていたんですね、ラストサムライ』
素敵だわ~☆
本気ですか、グラドルさんf^_^;

□商店街一致団結
ってか、ご町内コスプレ大会。(ぶっちゃげすぎ)
こんな回の為に中央で活躍中のグラビアアイドルを使うなんて贅沢な番組だな・・・;(誉めてますよ?)

□西から来た怪物
は、偽者でした(笑)
いらね、こんなミスリード要らないよ!?(笑)
見た目とのギャップもまた・・・
ってか、何しにこの町に来たんだこの人はf^_^;

□剣二の兄弟子(本物)
現れたのはなんと、女性でした。
次回予告にも全くその影なし!
全体を通してのこの演出はうまいですよ?
意外性は十分に生かせていますよ。
しかも、剣二の許婚(!?)と来たもんだf^_^;

□リュウガンオー、リュウケンドー、出撃!!
相変わらずの、洗濯物ひらひらの前の変身が素敵です(笑)
今回は即効でアクアモード来迅。
今日の敵は数で勝負だ!!
シャークに乗っての魔物チェイスは燃えるんだが、川沿いに干されている大根が・・・ww
細か過ぎて、気になってしょうがないんだってば(笑)

□商店街の皆さん
ryukendo10_02.jpg
っていうか、このポスターが気なってしょうがない;
どんな演芸やねんf^_^;

□「剣二は馬鹿だけど、嘘つきじゃない!!」
ここは意外と今後の布石となる大事な回でな☆
「剣二の事は良くわかる」と主張する海に対して、
「今の剣二の事なら私の方が知っている!」
何?この対抗心?(*^_^*)
「あなたは剣二の一体・・・!?」
こんな発言されたら、そりゃ鳴神竜神流の剣も乱れますよ♪

□「海老は大人しく、豚々亭のエビチリにでもなってやがれ!」
二人のピンチにリュウケンドー来迅!!
リュウケンドーの構え、剣さばきから海は何かを感じたようで・・・
身のこなしを見ただけで剣二だと判る・・・
海さんの想いはさすがですね♪

□激龍剣、氷結斬り一閃!
まぁ、主人公してるわけですけど・・・
相変わらず、リュウガンオーの立場というものがm(_ _;m
今まで、1対1=リュウケンドー
1対多数=リュウガンオー、だと脳内保管してたのにっ(ノД`)!?
氷結斬りで凍らせ、ドラゴンショットで一掃!!
でもカッコ良かったんじゃ・・・( ̄_ ̄;?
あと本日の決め台詞は長すぎでイケてないと思いますm(_ _)m
何事も、シンプル・イズ・ベスト♪

□「き・ば・り・や・ん・せ・☆♪」
剣二の事を信じて帰る海さんが残した言葉。
(てるてる堂はもう次も見てるのでf^_^;)
どうもこれを見る限りじゃ、剣二にとっても海さんは特別な存在であることは間違いは無いみたい。
そんな剣二を目のあたりにした左は・・・
「私、何してるんだろ・・・まさか、あんな奴の事・・・」

いくつになっても、『恋』はしたいものですね~☆
皆さんは『恋』してますか?(唐突)

魔弾戦記リュウケンドー公式:http://www.tv-aichi.co.jp/ryukendo/

テーマ : 魔弾戦記リュウケンドー
ジャンル : テレビ・ラジオ

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

魔弾戦記リュウケンドー 第10話 『西から来た怪物』

これ何てギャルゲ?(笑)つー感じでリュウケンドーのヒロインの充実っぷりは今まででも某響鬼ぐらい充実していたけど、ここに来て主人公の許婚とは!しかも兄弟子と色々一筋縄で

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは

芸能人の秘密教えます。
http://www.dvd-synergy.com/11396
プロフィール

てるてる堂

Author:てるてる堂
てるてる堂はとっくに地獄の底まで悪魔と相乗り中だ!
さぁ、お前の罪を数えろ!

カテゴリー
最近のコメント
過去ログ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

