

魔弾戦記リュウケンドー・09

第9話『響け、友情の鐘』
ryukendo09_00.jpg
『この子にも心があるからでしょ?それだけで十分じゃない』

さすがは広井王子原作!!
主人公と相棒の友情の話!!
今回は喧嘩と衝突で、雨降って地固まるお話です。

□商店街の方針
観音様ワッペンにバッチ・・・
この町の住民達は災い慣れし過ぎなので、むしろそれを商売の種に・・・
「いちいち怖がっていたら、この町で暮らしていけない」
それがこの町の人たちの本音。
怖くないわけはない。
そこは忘れてはいけない所なんだな。

□ゲキリュウケンの記憶
魔物の怪音波のせいでゲキリュウケンが壊れて(?)しまった!?
ゲキリュウケンはSHOTが造った物ではなく、遺跡から発掘されたものだった。
ゲキリュウケンは始めから『剣』として発掘されたらしい。
というのは、発掘したら『剣』だったではなく、その遺跡には始めから『ゲキリュウケン』が眠っていることが判っていたように・・・
ともかく、ゲキリュウケンはとてつもなく長い間遺跡に埋もれていた。
その寂しさ、不安、悲しみを、剣二は夢で知ることが出来た。
二人の絆に魔法が答えたのかもしれない。

□友情の鐘
快音波は竜神寺の鐘の音で中和することが出来る!
竜神寺の鐘は魔よけの為に昔偉いお坊さんが作ったもの。
願いを込めれば叶えてくれる。
剣二はゲキリュウケンが目覚める要に、一心に鐘をつき続ける。

□「剣二、俺を抜いてキーを差し込め!」
剣二の願いが魔法に届き、ゲキリュウケンは目覚めた!
この子は時々、自分で飛んだりするんですよねf^_^;

□「燃え尽きろ、闇の魂と共に・・・!」
ryukendo09_01.jpg
一人で駄目なら皆で協力!!
ファイヤーコングの力を借りて魔物の天辺までハイジャンプ!!
そのまま一気に駆け上り、激龍剣・火炎斬りで真っ二つ!
久々の決め台詞で燃えたぜぃ!

□「私とお前は一心同体だ」
雨降って地固まる、まさに王道中の王道なお話でした。
お互い最初から物分りが良すぎた分、こういう衝突の一つでもないと友情ってのは深まらないものですね☆

魔弾戦記リュウケンドー公式:http://www.tv-aichi.co.jp/ryukendo/


テーマ : 魔弾戦記リュウケンドー
ジャンル : テレビ・ラジオ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

てるてる堂

Author:てるてる堂
てるてる堂はとっくに地獄の底まで悪魔と相乗り中だ!
さぁ、お前の罪を数えろ!

カテゴリー
最近のコメント
過去ログ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

