スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

魔弾戦記リュウケンドー・08

第8話『水にひそむ魔』
ryukendo08_00.jpg
『水の流れと身の行方、手前の所業を水に流しておけねぇぜ!』

さ~て、今週のてるてる堂本舗はリュウケンドーSPだよ☆
一週間で一挙に4本立てだょ!
・・・もうこれ以上は復帰出来なくなってしまう・・・m(_ _;m

今回はギャグはほぼ皆無なリュウケンドーらしからぬ回。
しかし、駄作ではなくしっかりと纏まったお話になっております。
今日の主役は左ちゃん、じゃなく『鈴』でしたねf^_^;
今週は主役なんで、ちゃんと呼んであげましょう♪

□マダム戦記(違
この奥さんは2話のエコキュート少年の母上では!?
「はるひこさぁ~ん!!」
「不動です!?」
今週の不動さんはギャグ担当ですm(_ _)m

□肉屋の猪俣さん宅
店の再建祈願したり、新店舗が欲しいとか切実なあたりが細かいww
さすがはリュウケンドー(笑)
しかし、あからさまな量のこのピンクなカッパ様は一体何?

□剣二と鈴
「こうして見ると、兄妹みたいだね!?」
恋人と言われないあたりがさすがは剣二f^_^;
しかしそれでも
「そら、彼女の兄さんに失礼ってもんだよ!?」
哀れ、剣二(笑)

□兄の思い出
蛍を守る為に署名活動をする兄に対する羞恥心?
誰もが一度は経験する、一生懸命が恥ずかしい年頃。
鈴ちゃんはそれがちょうどお兄ちゃんが署名活動していた頃だったんでしょう。
そんな兄を立派とは思いつつも、素直になれず、一生懸命な兄を避け続けていた。
そのまま素直になれる事もなく、お兄ちゃんは・・・
なんとも切ない話。
鈴ちゃんの思春期の後悔。
その時は気づけなかった。
なんでお兄ちゃんがそんなに一生懸命なのか。
一体誰の為に一生懸命だったのか。
幼い頃約束したに鈴ちゃんの為に、鈴ちゃんが大人になっても、まだ蛍見られるように。

□「お兄ちゃん!!」
魔獣に襲われピンチの鈴の前に現れたのは・・・
「逃げろ、鈴!!」
お兄ちゃんではなく、剣二だった。
「女の子を追っかけるくせに、男には唾ぺっぺってどういう了見だ!?」
この台詞ワロタww

□アクア・シャーク召喚
3体目の獣王、アクア・シャーク初登場!
『しかし何でサメ?』
まぁ、確かにサメは魚だから獣じゃないしねf^_^;
でも泣き声(そもそも泣き声?)はイルカさん・・・
だけど、何が問題ってそれはシャークの性格。
・・・。
おとなしくて素直・・・。
そんなの、リュウケンドーのキャラクターじゃないっ(ノД`)!?(マテ

□シャーク・ボード・モード?
魔弾剣・氷結斬りで一閃!!
ってか、光線フィニッシュ?
どうせなら決め台詞の一つも欲しいところm(_ _)m

□兄と剣二
ryukendo08_01.jpg
似ているわけはない。
「あんたと一緒にしないでよ」
だけど、何故かあの時はそう思えた。
「さっきはありがとう」
あの時は出来なかったけど、今は少しだけ素直になれたんじゃない?

□「不動銃四郎です」
ryukendo08_02.jpg
リュウガンオーはとうとう『マダム戦士』になってしまった(マテ
何をやっているんだこの人はf^_^;
このままこのマダムが準レギュとかなったら、私は笑い死にますよ?(笑)

魔弾戦記リュウケンドー公式:http://www.tv-aichi.co.jp/ryukendo/



テーマ : 魔弾戦記リュウケンドー
ジャンル : テレビ・ラジオ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

てるてる堂

Author:てるてる堂
てるてる堂はとっくに地獄の底まで悪魔と相乗り中だ!
さぁ、お前の罪を数えろ!

カテゴリー
最近のコメント
過去ログ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。