スポンサーサイト


仮面ライダーカブト・08

第8話『蜂の一刺し』
kabuto08_00.jpg
『星がどんなに輝いても太陽には敵わんぞ?』
『太陽は俺だ』


□今週の加賀美君
彼は本当に目先の事しか見ることが出来ないみたい。
自分の理想=矢車と信じ、田所に彼の下に付く事を申し出る。
田所さんとしては微妙な気分だったろうにm(_ _;m
だけど、矢車を持ち上げすぎて、正反対の天道に必要以上にひっかかり・・・
豆腐買占めを、矢車への嫌がらせとまで取っちゃいました;
天道としてはヤッパリ寂しいんじゃないかな?
ってか、逆に「世話がかかるな・・・」ぐらいに思われていたりして(笑)

□ザビー襲撃
「戦う理由がない」
ココでの天道君の判断はすばらしいですね。
彼の俺様ぶりからして、もっと容赦なく叩きのめすかとも思ったが・・・
防戦に徹するがシャドウのゼクトルーパーが想いの他うざい。
取り合えずサブマシンガンを狙ったらしいが、派手に爆発。
加賀美君はその様子を勝手に「天道=カブトが一方的に」って思い込んでしまう・・・
まぁ、天道の日ごろの行いもあるが、加賀美君は『今、目にしている物だけが真実』って感じ。
最近、彼の株は下降気味ではないかな?

□天道家の朝
朝はいつも、コーヒー片手に朝刊を読む天道と、妹・樹花ちゃんのいつものハイテンションで・・・
あれ?樹花ちゃんの様子がいつもと違う・・・?
天道の様子も何やら戸惑い気味;
だけど、すぐにいつもの笑顔を取り戻しました☆
コレは一体なんだったのか・・・?
某掲示板に書かれているように、女の子の日だったとか、そんなワケはないと思いたいが・・・
どちらにせよ、生きているんだから毎日笑顔&ハイテンションでいるのは難しい。
いつも元気な樹花ちゃんだって、嫌な事の一つや二つもあるだろう。
だけど、一日の始まりの朝は『元気に笑顔』
彼女にも天道家の血が流れているし、なにより『おばあちゃん』の教えが生きている。
ここはそう云う描写だったら良いな、と思いますm(_ _)m

□光に選ばれし、プロメテの子(違
カブトにやられたシャドウ隊員の影山。
どっかで見た事ある顔と思えば、ウルトラマン歴代最年少レコード保持者の千樹憐くんではありませんか?
・・・う~ん、この子はこのまま一シャドウ隊員で終わりそうにはなさそうだけど?(事務所的に)

□乱れ始めたパーフェクトハーモニー
「事件はまだ終わってはいなかった」
先週のザビーの行動は、ワーム殲滅よりもカブト抹殺を優先した、融通の利かないZECTの組織図を現した演出だと思ってが・・・
どうやら、ザビーの人の勘違いによる、単なる判断ミスだったのね( ̄_ ̄;
豆腐屋でもそうだけど、完璧に見えて、実は結構そうではないらしい。
完全調和をこよなく愛するあまり・・・
それゆえ、調和が乱れる事を極端に嫌う。
平成2号ライダー的、壊れる要素は十分ですね。

□豆腐パーティー
てるてる堂も出たい(笑)
しかし、主賓のひよりタソに豆腐を運ばせるとは・・・
天道、大した奴だぜお前はf^_^;

□「神は云いました・・・」
ザビーの人「どうやって中に!?」ってか、本物の神父さんを何処にやった・・・m(_ _;m
それに潜入するだけなら、来賓でも良かろうに(笑)
さすがは天の道を行く者だ、やる事のスケールがでけぇ~f^_^;

□マスクドフォームがオミットされた件について
とうとう、やられてしまったm(_ _;m
いつかこの日が来るとは思っていたが、まさか1クール持たなかったなんて・・・_| ̄|○;
まぁ、今回はワーム戦よりも、ラストのライダーバトルがメインですからね。

□乱れた完全調和
自分のミスで乱れたハーモニーに、さらに天道という異物が混入。
調和をこよなく愛する男には耐えられない事態。
しかし、壊れるには早くないか?
展開は面白いし、分かりやすいけど。
何がまずいって、ザビーはともかく・・・
矢車さんは今月いっぱい持ちますかな?(切実よ?)

□今夜もひよりタソは待ちぼうけの予感
ザビーの人が壊れました。
おばちゃんが言ってた・・・
『食べ物を粗末にしてはいけません!!』って。(てるてる堂の)

□ムシ!ムシ!ムシ○ング・バトル!!
kabuto08_01.jpg
このまま、ゼクター同士のバトルで決着付いたり、相打ちになったらどうしようかと、内心ハラハラだったのは内緒ですf^_^;

□カブトvsザビー
変身、そして即効キャスト・オフ。
だから、マスクド・フォーム・・・_| ̄|○;
でも、夕日バックの装甲ばら撒き合いはカッコ良かった。

かくして、地上の太陽をどちらかを決める戦いが始まったワケだが・・・
なんか、カブト弱くないか?
コレがザビーとの力差?
なんか、釈然としない言うか、天道は本気なのかな・・・?
だけど、予告を見る限りではカブト=天道はやられて・・・
kabuto08_02.jpg
ってか、これは一体どう言う事?
まぁ、出来ても来週だけの事でしょうがm(_ _)m(エ?

□スーパーヒーロータイム
kabuto08_03.jpg
やっぱりコイツ最高(笑)
よほど嬉しいらしいf^_^;
ここのお陰で、株価は持ち直して上場廃止は免れたかな?(笑)

仮面ライダーカブト テレビ朝日公式:
http://www.tv-asahi.co.jp/kabuto/index.html


テーマ : 仮面ライダーカブト
ジャンル : テレビ・ラジオ

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

『仮面ライダーカブト』、「第8話」の感想。

☆TBさせていただきます☆『仮面ライダーカブト』、「第8話」の感想ですっ!このたび、影山くんの言い放った「このナマイキ坊主がっ?」は、ワシの中の“素敵な昭和ゼリフ百選”に認定されました(笑)。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

てるてる堂

Author:てるてる堂
てるてる堂はとっくに地獄の底まで悪魔と相乗り中だ!
さぁ、お前の罪を数えろ!

カテゴリー
最近のコメント
過去ログ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

