

仮面ライダーカブト・06

第6話『世界一の花』
kabuto06_01.jpg
『側にいない時は、もっと側にいてくれる』

はい、さぼりすぎですね。
本当にごめなさい・・・m(_ _;m

さぁて、仮面ライダーカブトのレヴューが始まるよ☆
ぃや~ん、火炎瓶とか投げ込まないで(ノД`;

前回のカブト捕獲作戦が候を沿うし(?)あえなく天道はZECTに囚われてしまいました。
天道の性格からして素直に捕まる訳ないと思っていた、意外なまでにあっさりベルトを渡し投降しちゃいました。

□「その通り、友達じゃない」
これは先週からの複線。
「友達じゃない」は天道の素直じゃない部分かとも取れるが・・・
こういう活かし方をするか!?
加賀美の立場と安全を考えての発言。
本心でどう思っているかはこの時点では判らないが、

□今週の加賀美君
加賀美君は決して器用な子ではありません。
よって、天道の身が心配で心配で仕方なくて、『東京タワーの約束』忘れてましたf^_^;
慌てて、天道に言われた東京タワーに行ったのに・・・
「なんだ、加賀美か」
ひどいっす、あんまりっす(ノД`)!?
そりゃ、ひよりたんの待ち人は天道であって、加賀美君じゃないけどさ・・・

□どこでも天道節
どう頑張っても物理的に机のあの位置を蹴っても携帯が跳ね上がる事は・・・?
だけど、そこは言わぬが華ですねm(_ _)m

□「嘘つきは嫌いだ」
俺は側にいる。
そして、世界で一つだけのチューリップをお前にプレゼントする。
臭い・・・ぷんぷん臭うのに、なんでこんなにクールでカッコいんだっ( ̄□ ̄#!?

□メタ○ギア・加賀美
隠れて、囮で、引き寄せ、チョークスリーパー、脅し、完璧ですね(笑)
ただ、せっかく変装して潜入に成功したのに、全く役に立ってないのがなんとも・・・
天道ったら、自力で脱走してるし;
ってか、手かせをつけた一般市民にのされるゼクトルーパー隊員の技量はこれでよいのか・・・( ̄_ ̄;?

□「このベルト、あなたに託すわ」
どんな経緯で天道の手元にあるのかは不明だが・・・
そもそもそれは天道の所持品ですから(ノД`)!?

□天道樹花という子
この子はよく出来た子ですよ。
兄の無断外泊の理由なんか嘘だったわかってるはず。
だって、「お兄ちゃんは友達いない」って言ってますからねf^_^;
それでも何も言わないのは、嘘をついて妹を心配させまいとしている兄の気持ちを判ったからだと思う。
「やっぱりあいつは嘘つきだ」
妹をほっぽり出して、ほったらかしにしていると思っても仕方が無いですね;
『側にいる』『二度と怖い思いはさせない』と大きな口を叩いて・・・!
ってのが、ひよりの気持ち。
だけど、そこはさすが天道の妹。
「お兄ちゃんは嘘つきじゃないと思うよ」

□「ココにいるよ」
kabuto06_02.jpg
側にいない時は、もっと側にいてくれる。
すごい子だ。
どんなに離れていても、兄を側に感じられる。
それどころか、兄を心配したり、兄が自分を心配しているんだろうな、とかいつも以上に考えることで、もっと近くに感じる。
よっぽどの信頼と絆で繋がれている証だと思う。

□「やっぱり君がカブトでしたか」
あ、確証はまだ無かったのね;
戦闘はいつも通りなので、今週は割愛で。
ただ、今週もカブトゼクターは最強でしたm(_ _)m
ZECTはザクトルーパー小隊を編成するよりも、カブトゼクターをあと2体ぐらい投入すべきだと思う。

□世界で一つだけの花
kabuto06_00.jpg
きゃー☆臭い、臭すぎるぜ天道♪
天道がやるとどうしてこうも何でも決まってしまうんだか?
ってか、あの東京タワーに一体どんな仕掛けをしてるんだい?

さて、次回はいよいよ2号ライダーの登場です。
ってか1週遅れなのでとっくに・・・
痛っ!?だから石をこつけるのは止めて下さい(ノД`;

仮面ライダーカブト テレビ朝日公式:
http://www.tv-asahi.co.jp/kabuto/index.html


テーマ : 仮面ライダーカブト
ジャンル : テレビ・ラジオ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

てるてる堂

Author:てるてる堂
てるてる堂はとっくに地獄の底まで悪魔と相乗り中だ!
さぁ、お前の罪を数えろ!

カテゴリー
最近のコメント
過去ログ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

