

仮面ライダー THE FIRST

「俺はただ美しいモノを守りたいだけだ・・・!」
thefirst.jpg見てきました!!東京で二箇所!!
夜勤明けの体で大泉までいきましたょ!?
池袋から西武線に揺られて、片道40分かけて・・・

で、内容なんですが、率直に『面白かった』ですm(_ _)m
ってか、めちゃくちゃカッコイィ(´∀`)!!
ライダーファンなら、とりあえず見とけ!

この先ネタバレ注意!
てるてる堂的 感想
まぁ、なんていうか、主役の本郷猛役の黄川田将也さんなんですが、かっこいいんだけど、オレにはカメ吉にしか見えんm(_ _;m
一方の一文字隼人の高野八誠さんは、前の役でウルトラマンや、仮面ライダーを経験したりと、てるてる堂的には以外とすんなり受け入れられました。
しかし、こいつがなんかチャラチャラ系で軽いんだm(_ _;m

で、内容なんですが、本郷猛がショッカーで改造されるまでは委員ですが、ある程度洗脳されちゃったらしく、ショッカーの怪人として暗躍しちゃいます。
びっくりしたは;てっきり一号は脳改造の前に逃げだしたものだと思っていたから・・・そのときの劇場内でちびっ子達が「なんで?なんで仮面ライダーが人間殺してるの?」ってざわめきがおもしろかったf^_^;
でもね、コレのキーワードでもある、水の結晶、『雪』によって正気を取り戻すのです。
初戦の相手はクモ男のリメイク、『スパイダー』板尾さんだ∑( ̄□ ̄;!?(ホンコンさんじゃない)
それからはショッカーの間の手から救うため、ヒロインをストーカーします。(マテ
ヒロイン、緑川あすか(小嶺麗奈)は婚約所を本郷に殺されたと思っている。(実際、そういう指令を受けていた)
それでも、「美しいモノを守りたい」という信念から、彼女をストーキングします(だから違
あすかは、自分を影から守ってくれる『仮面の人』に恋し、その正体の本郷を憎むというなんだか切ない関係なのです。
そこに死んだ婚約者と瓜二つな一文字が現れ、あすかは初めは軽いノリの彼を倦厭していたが、一文字は躊躇なくあすかの前で変身しちゃうもんだから一文字=『仮面の人』だと思い込んで・・・本郷ピーンチ!!

あすか:「あなたにとって美しいモノとは何ですか?」

本郷:「僕にとってこの世で一番美しいモノ、それはです。」

この問答には鳥肌たった。
きっと「あなたです」とこ言うんだと思ってたのに、この回答は男を感じます。
ショッカーによって失ったモノ(有望な将来)はあるが、同時に得たものもある。
それは力、この世で一番美しいモノを守る力。
その信念の表れた言葉と思う。

そんなあすかさんはやっぱりショッカーにさらわれます。
本郷、一文字の改造シーンは素っ裸だったのに、明日香さんはなんで着衣のまんまやねん!?と軽くツッコミながらハラハラどきどき。
あんまりにピンチ過ぎて、あすかさんラスボスになるんじゃないかとマジで心配したさ( ̄_ ̄;

で、ショッカー本部(おそらく日本支部の?)に乗り込む二人。

ココでの怪人二人は、最大のネタバレになるんですが・・・
ヒントは前半「このシーン要らないじゃん?」って思ってた全てが複線だったにチョイ感心。
コレがテレビシリーズならすごく必要な話ですな。

で、ライダーバトルはあったんですが、巨大なラスボスもなく、本郷があすかさんを助けてストーリーは終了。

しかし、第二作作る気まんまんですか!?

まぁ、これじゃすっごく、不完全燃焼なので、V3を期待しましょうか?

全編的に今時な光線なんかの派手な演出はほとんど皆無ですが、格闘中心のワイヤーアクション、バイクを使ったライダーアクションは燃えますよ?
つうか、VSバット戦のダブルライダーキックは鳥肌もん!?
やっぱり、コレが仮面ライダーなのかな?て感じでした☆

エンドロールでの驚き。
脚本/井上敏樹 ←∑( ̄□ ̄;!?

一号VS二号があったのは、この人が犯人m(_ _;m

仮面ライダー THE FIRST 公式サイト:
http://www.maskedrider1st.jp/

テーマ : 特撮・SF・ファンタジー映画
ジャンル : 映画

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

仮面ライダー THE FIRST(Masked Rider THE FIRST)

おめでとう、本郷猛君! この度貴方は、神聖なるショッカーのメンバーに選ばれましたっ!!.。.:*・゜(n`.∀´)η゚・*:.。.ミ ☆パチパチパチホッパーを倒すには、ホッパーの力を持って倒すのだ!一文字隼人、本郷猛を抹殺せよ!...

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

気になったので<(_ _)>

丁寧な解説さすが!!!

でも・・・

「婚約所」を本郷に殺されたと思っている。

「婚約者」

誤植!?

いやぁ~ん∑( ̄□ ̄;!?

ご指摘どうもですm(_ _;m
プロフィール

てるてる堂

Author:てるてる堂
てるてる堂はとっくに地獄の底まで悪魔と相乗り中だ!
さぁ、お前の罪を数えろ!

カテゴリー
最近のコメント
過去ログ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

