

ジョーカーメモリ 二人で一人ver.

「オレたちはW、二人で一人!」
jokermemory2in1ver_00.jpg


続きを読む


テーマ : 仮面ライダーW(ダブル)
ジャンル : テレビ・ラジオ

バットショット

メモリガジェットシリース03 バットショット
batshot_00.jpg

昨日のスパイダーショックに続いて第3弾のバットショットです。

続きを読む

テーマ : 仮面ライダーW(ダブル)
ジャンル : テレビ・ラジオ

スパイダーショック

メモリガジェットシリース02 スパイダーショック
spidershock_00.jpg

第1弾のスタッグフォンからかなり空いたけど、第2弾のレビュー。


続きを読む

テーマ : 仮面ライダーW(ダブル)
ジャンル : テレビ・ラジオ

DXサウンドカプセルガイアメモリ4

DX SOUND CAPSULE GAIA MEMORY 4
SCgaiamemory4_00.jpg
やっと届いた・・・
いろいろ噂のある所で”うっかり”注文してたんで届くまで冷や冷やでした・・・m(_ _;m

SCgaiamemory4_01.jpg
今回の普通の¥300カプセルだけど、もうあの卵型は使われないのかな・・・?

続きを読む

テーマ : 仮面ライダーW(ダブル)
ジャンル : テレビ・ラジオ

仮面ライダーW 第44話『Oの連鎖/シュラウドの告白』

『俺はダブルではなく、仮面ライダーアクセルだ!!』

復讐が新たな復讐を生み、憎しみが新たな憎しみを生む。
憎しみをただただぶつけて、目的を見失った復讐は一体何を生む・・・?
そんなお話だったと思う。
『愛』って言葉で誤魔化された気がするが、憎しみは愛から生まれて復讐が始まったのは間違いないと思う。

ってか、今回の話はなんだ!?照井カッコよすぎ!?

「今から証明してやる。オールドドーパントを倒し闇の力に打ち勝つのが憎しみの心では無い事を」
「俺達3人で」
「俺と、フィリップと、左翔太郎だ」
「俺はダブルではなく、仮面ライダーアクセルだ!」
「見ていろシュラウド、憎しみのダブルなど、必要ない!!」
「絶望がお前のゴールだ」
カウントダウン終了→決め台詞→目の発光は消える→爆発
アクセル、かっこよすぎる・・・
これまで出し惜しみしていたWilma-SidrのLeave all Behindがまた場を盛り上げること!!

対して爺翔太郎は・・・
「さぁ、お前の罪を数えるんじゃ」
「またんか~い」
「照井、大丈夫か~!?」
「えくすとり~む!」
いちいちかっこ悪いw
こんなにカッコ悪い最終フォーム変身は未だかつて無いと思うw
だけど、なんていうのか、かっこ悪いのはカッコつけてないからであって、そこがカッコイイ。
普段ボケが入ってる?って心配するぐらいの調子だから、スイッチがon/offが分かりやすい。
だから余計にハードボイルドさが際立って、カッコよく見える。

まぁでも翔太郎が「照井、大丈夫か~!?」ってサイクロンジョーカーで来た時、
照井は「え?なんでファングで来ないの?」ぐらい思ったと思うw

罪を憎んで人を許す。
照井がシュラウドを許したのはそう云う事だと思う。
若干、死人に口無しな所はあるが、まぁ、あの井坂先生なら間違いないよな・・・
ってか、なに?シュラウドが「ごいめなさい・・・」だと!?
ついにお母ちゃんまで落としたか・・・m(_ _;m

ってか何このオチ?
こんなに何も感じないレギュラー陣カップルも珍しい(爆)
憎しみをすて愛に目覚めたとかキャラ代わりすぎだろ!?w
あ、翔太郎に抱きつかれて、明らかに「イラッ」とはきてるな(笑)

さて、これでシュラウドがらみの伏線は綺麗に回収できました。
来週からはクライマックス展開なんだろうな。
なんか、ミックが退場しそうな気が(ノД`)

シュラウドさんのマグナムとボムメモリ発売してくれないかな~

テーマ : 仮面ライダーW(ダブル)
ジャンル : テレビ・ラジオ

DXダブルドライバー

変身ベルト DXダブルドライバー
DoubleDriver_00.jpg
前回のエクストリームメモリにちょこっと写ってたダブルドライバーをご紹介。
一応、クリスマスシーズン終わってから買いましたからm(_ _)m

DoubleDriver_10.jpg


続きを読む

テーマ : 仮面ライダーW(ダブル)
ジャンル : テレビ・ラジオ

サイクロンメモリ フィリップバージョン

テレビマガジン8月号ふろく
-サイクロンメモリフィリップバージョン-

TVmaga8_gaiamemory_00.jpg

ついにファング初回限定の翔太郎メモリに対となるがメモリが!?
と期待はしましたが、連動は無いのであしからず。
というかこのメモリはサイクロンというより・・・

続きを読む

テーマ : 児童書
ジャンル : 本・雑誌

エクストリームメモリ

変身ガイア鳥 エクストリームメモリ
xtremememory00.jpg

ガイヤ鳥ってなんやねん?

続きを読む

テーマ : 仮面ライダーW(ダブル)
ジャンル : テレビ・ラジオ

仮面ライダーW 第43話『Oの連鎖/老人探偵』

『究極のダブル、サイクロンアクセルエクストリーム!』

児童誌のネタフォームかと思いきや、劇中にその影を現すとは・・・
魂ウェブ限定のにおいがプンプンします。

それはともかく私事ですが、うっかりこの43話を削除してしまった・・・
サルベージも出来ずリカバリー不可(ノД`

最終回を間近に向かえてやっちまったm(_ _;m


テーマ : 仮面ライダーW(ダブル)
ジャンル : テレビ・ラジオ

サウンドサイクロンジョーカーメモリ

てれびくん7月号ふろく
-サウンドサイクロンジョーカーメモリ-
TVkun7_gaiamemory_00.jpg

かねてから残念仕様と言われてはいたが・・・
まぁ、言わんとしている事はわかる。

続きを読む

テーマ : 児童書
ジャンル : 本・雑誌

サウンドガイアメモリ VOL.3

SOUND GAIAM EMORY VOL.3
soundgaiamemory2_01.jpg
soundgaiamemory2_02_20100711225207.jpg
soundgaiamemory2_03_20100711225206.jpg

続きを読む

テーマ : 仮面ライダーW(ダブル)
ジャンル : テレビ・ラジオ

DXサウンドカプセルガイアメモリ3

DX SOUND CAPSULE GAIA MEMORY 3
SCgaiamemory3_00.jpg

突然ペースアップしたカプセルガイアメモリシリーズ。
レビューとか間に合わなくなってきたので、てるてる堂もスピードアップします。
全てを振り切るぜ!

続きを読む

テーマ : 仮面ライダーW(ダブル)
ジャンル : テレビ・ラジオ

仮面ライダーW 第42話『Jの迷宮/ダイヤモンドは傷ついて』

『刃さんは騙されやすいんじゃない、騙され上手だ』

デンデンセンサーがまた役にたったぞ!?(笑)

そういや前回ナスカⅢvsアクセルトライアルの高速対決が放置されたままだったけど・・・
まさかこんな処理のされ方をされるとはm(_ _;m

やっぱりルイが悪女ではなく、上杉がクズ男だったか。
ルイは刃さんに相談しに行ったんだろうけど、騙され上手すぎな刃さんが・・・(ノД`)
そこが刃さんのすごいところなんだろうな。

前回感じた違和感の謎が全て分かった。
ドーパントの変身にエフェクトがかかってたのも伏線だったとは。
いつも通りで一安心。

フィリップも若菜を出し抜いてらしさを取り戻した!
これからも本棚での戦いは続きそうだけど。

そしてまたおやっさんの曲が・・・
まぁ、今回は許してやるかm(_ _)m

ついた嘘に騙されて、騙した嘘に付き合って、嘘が真実になった!?
なんだこのオチ(笑)



テーマ : 仮面ライダーW(ダブル)
ジャンル : テレビ・ラジオ

仮面ライダーW 第41話『Jの迷宮/猟奇的な悪女』

『確かに刃さんは冴えない中年だけど、ホントはすげぇ男なんだぜ』

ずばり騙され上手。
刃野刑事は愛すべき駄目刑事なんだなぁ(´∀`)
翔太郎とは学生時代からの付き合いだったみたいだけど、どうも問題児だったみたい。
ってかなんでここでおやっさんの曲をかけた!?
おやっさんに謝れっ!!(笑)

フィリップは不調。
地球の本棚にアクセスすれば若菜に会ってしまう。
フィリップは今まで無邪気に新しい知識を欲する子供みたいなもんだったけど、それをやめてしまった。
その上邪魔までされるし・・・

そんな中、亜樹子のうざすぎるぐらいのぶりっ子になんか安心感がある(笑)

ところで冴子お姉様のせくしぃーなお洋服は加頭が用意してんのか?
グッジョブ加頭m(_ _)m

ジュエルドーパントはダイヤモンドドーパントにあらず!
って事を念頭に置かなければ話がややこしくなってしまう。
エクストリームマキシマムドライブすら効かないなんて!?
と言ってみるが、この技って一度もドーパント倒してないし・・・(ノД`)

しかしなんか今回の話は違和感が・・・
ノリ?演出?ポリシー?なんか微妙な違和感を感じるのはなんだ・・?



テーマ : 仮面ライダーW(ダブル)
ジャンル : テレビ・ラジオ

てれびくん8月号ふろく『仮面ライダーダブルDVD』

『翔太郎!このメモリは、卵を産むんだろうか!?』

てれびくん8月号 最強ふろく
『仮面ライダーダブルDVDガイアメモリ大図鑑』
TVkun8_dvd_00.jpg

ルナリモコンにヒート体温計・・・
なかなかのカオスっぷり(笑)

「連続で鳴らすと面白いんだよ!?ほらっ!」
オレもやったけどさ!(苦笑)

TVkun8_dvd_01.jpg

しかしながら良くできたDVDでした。
応募者全員サービスの為に買ったてれびくんだけど、これはなかなか良い買い物をした。
応募者全員のDVDの予告や、おまけのプロモとかも入っててお得。
オススメです!

しかし、ジョーカーメモリの説明・・・
あれはサイクロンジョーカーでなく\疾風!/\切札!)/だw

テーマ : 児童書
ジャンル : 本・雑誌

仮面ライダーW 第40話『Gの可能性/あなたが許せない』

『どいつもこいつも・・・流されてばっかで!それ、本当にあんた達がやりたかった事なの!?』

鳴海探偵事務所の所長様の強さ、しっかり見せて貰いました。
誰にも分け隔て無く、真っ直ぐに、真剣に、体当たりでぶつかっていく姿、鳴海亜樹子の真の強さだと思う。
まさか『なんでやねん!?』スリッパがツッコミ以外に使われる日が来るとは(笑)
命知らずの行動とも言えるが、その真っ直ぐさは黒若菜にも伝わったはず・・・

クレイドールエクストリーム。
あーぁ、若菜姫がラスボス化しちゃった∑( ̄□ ̄;!?
なんか、すげぇ!?でかい!?浮いてる!?
エクストリームを持ってしても耐えるが精一杯。
「足なんか飾りです。偉い人にはそれがわからんのです」
とか言ってみても、ふわふわ浮いてる奴にはなんだか不安がよぎるなm(_ _;m
地球の本棚にも入れるようにもなっちゃったし、どうなっちゃうをだ・・・?
ってか、冴子さんの今後も不安しかないです(ノД`)

「全てを振り切れ!」
振り切り過ぎです(笑)
メインの話が終わったもんだから竜君は完全にネタキャラにf^_^;
トライアルのカウントダウンがあんなに使いやすいネタだったとは!?
いや、だから今回は結構シリアスな話&深刻な状況続いてるのになんだこれ(笑)

テーマ : 仮面ライダーW(ダブル)
ジャンル : テレビ・ラジオ

仮面ライダーW 第39話『Gの可能性/バッドシネマパラダイス』

『今見せてあげる、姉の意地を』

亜樹子のコミカルバートで誤魔化されてるけど、バトルはかなり大変な事になってる。
いや、誤魔化しきれてないかf^_^;
亜樹子の顔芸とうしろの大爆発のギャップがなんとも言えない(笑)

若菜姫がどんどん黒若菜化していく・・・m(_ _;m
冴子お姉様に残された最後の手札は、亡き前夫が使用していたナスカメモリ。
ドライバーが無い以上、直挿しするしか無いわけだけど、「井坂先生・・・」ってそれ霧彦さんの・・・
いや、なんでもない・・・
霧彦さんは泣いていいと思う(ノД`)
しかし、なにもそんな鎖骨なんてセクシィな所に生体コネクタ作らんでも。
まったくありがとうございます。
てるてる堂も冴子さんに直挿ししたいもんですな(黙れ

テーマ : 仮面ライダーW(ダブル)
ジャンル : テレビ・ラジオ

プロフィール

てるてる堂

Author:てるてる堂
てるてる堂はとっくに地獄の底まで悪魔と相乗り中だ!
さぁ、お前の罪を数えろ!

カテゴリー
最近のコメント
過去ログ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

