

仮面ライダーW 第38話『来訪者X/ミュージアムの名のもとに』

『男の仕事の八割は決断、残りはおまけみたいなもんだ』

前回のジミー時は違い、やらたと重い言葉。
翔太郎の本音はどうあれ、これはフィリップが自分で決めなければならない大きな選択。
若菜姫と一緒に行くことを決めたフィリップのバックで流れるおっさんの曲がまた良いね・・・
前回かかった時も良かったけども、照井がボコボコにされるPV状態だったからなf^_^;

一緒に行くと言うことは仲間と別れると言うこと。
記憶は無いけれどフィリップは大切な家族の為に、大きな男の仕事をした。

まぁ、エクストリーム!!するといつでも帰ってきちゃいますが(台無し

記念写真・・・?
それ駄目!?それは不幸フラグのスイッチだからーーーΣ( ̄□ ̄;!?
って心配してたらスタッグフォンが台無しにしてくれた。
なんとナイスなフラグクラッシャー(笑)

フィリップの本当の名前は園咲来人。
園咲流兵衛の実の息子。
みんなとっくにわかっていた事がついに真実として公表されました。

ドラマを作るためとは言え、博士の死に際に無理矢理フィリップを連れて行かなくても良かったんでね?
あぁ、若菜姫に電話一本でも掛けとけば(ノД`)
『弟と逃避行なんてお父さん許しません!』ばりパパに連れさらわれちゃうしm(_ _;m

その一手の遅れが、黒若菜を誕生させてしまった・・・
ファンクジョーカー一択とはいえ、エクストリーム登場の今となってはデメッリトばかり目立つな。
ってか、普通にやられたっ∑( ̄□ ̄;!?

全てを知って、弟を自分の物にしようとした姉。
全てを知って、弟を亡き者に使用とする妹。
この違いは何か・・・?
ってか殺しに来たのに、止めを刺さずにその場を立ち去る黒若菜の真意は・・・?

こんなバットエンドな次の回はギャグ回とか思いっきりが良すぎですm(_ _;m


テーマ : 仮面ライダーW(ダブル)
ジャンル : テレビ・ラジオ

仮面ライダーW 第37話『来訪者X/約束の橋』

『もしもし本当の私よ。あなたは本当のフィリップ君?』

園崎家=組織=ミュージアム。
ついに、ライダー側に組織の姿が見えてきた。
ってか、今まで気づいてなかったんかい(笑)
フィリップはわかっていたが、結論を後回しにしていた感はあるけど。

さて、噛ませ犬として定評のあるアクセルさんですが、まさかのトライアルにもなれずに変身解除です。
そりゃお母さんも「情けない」ってしゃしゃり出てきますわ。
ってかあれでたけ「もう興味がない」と言っておきながらどんだけ竜君の事が大好きか(笑)
ミュージアムと戦う駒が必要って事らしいが、未だ真意が見えないのでなんとも。

若菜姫は特に何かやったわけでもなく、どんどん逃げ場のない道へ追い込まれてますね。
勝手に造反、勝手に逃亡、勝手に逆恨み。
たまんねぇはなm(_ _;m
まぁそそのかした側が即死とかお姉さんも災難すぎるわけだが・・・
ミック・・・あの猫出来すぎるだろう・・・( ̄_ ̄;

テーマ : 仮面ライダーW(ダブル)
ジャンル : テレビ・ラジオ

仮面ライダーW 第36話『Rの彼方に/全てを振り切れ』

『9.8秒、それがお前の絶望までのタイムだ』

「黄色くなった!?あっ!青くなった・・・」

ほんと、今年のヒロインは良い仕事しますm(_ _)m
トライアルアクセルはパワーアップと言うよりはシフトチェンジな感じなのか?
変身は簡単だけど、使いこなすには癖がある。
ってかあんな仕掛けまで作ってるなんてとんだツンデレだな;
最後のトライも10秒切れてないけど電流ビリビリはなし。
あの罰ゲームはシュラウドさんのスイッチ発動なんだ・・・
シュラウドさんノリノリだな(笑)

園咲家サイドの話が面白くなってきた。
冴子お姉さまの造反。
あの屋上は冴子さんの処刑場なんかなf^_^;
プリンセスガードよろしくミック様がかっこ良すぎるんだけど?

造反早々、要の伊坂先生がメモリブレイクされてしまったわけですが、冴子さんの運命は如何にっ!?
来週は飼い猫に襲われてるし(ノД`


テーマ : 仮面ライダーW(ダブル)
ジャンル : テレビ・ラジオ

仮面ライダーW 第35話『Rの彼方に/やがて怪物という名の雨』

『あいつは死なない。守るべき者がいれば、男はどこまでも強くなれる』

痴漢冤罪とか、通勤サラリーマンをやっている身としては笑えない・・・

コネクタの成長を待っている?
恐怖の感情がコネクタの成長を促進しているらしいけど、成長したからどうなるってんだ?

ってかお父さんは夜な夜な何やってたんだかw


勝手にギャリーへ潜り込んでるガンナーくそワロタw
ちゃんと挨拶するは、ボイルダーに合体するは、エクストリームの必殺技援護までおいしすぎる。
久々のターピュラー活躍の機会は消えたけど、うれしい誤算だ(笑)

「興味ない」とか言いながらパワーアップアイテムに特訓まで用意しているシュラウドさんのツンデレっぷりが素敵です。
照井をフィリップのパートナーにする為に今まで構ってたんだろうけど、きちんとトライアルメモリなんぞ用意して、本心は何処にあるんだろ・・・?

テーマ : 仮面ライダーW(ダブル)
ジャンル : テレビ・ラジオ

ドーパントメモリ

-DOPANT MEMORY-
dopantmemory00.jpg

買ったさ・・・
わざわざ休み変わってもらって、開店前から並んで買ったさ・・・(ノД`

続きを読む

テーマ : 仮面ライダーW(ダブル)
ジャンル : テレビ・ラジオ

仮面ライダーW 第34話『Yの悲劇/あにいもうと』

『困った事があれば鳴海探偵事務所に行け』

上には上がいた。
冴子さんマジパネぇ・・・

ってか照井が何時の間にか復讐鬼に戻ってる?
次回の複線なんだろうが、なんともあざとすぎるな~
イエスタデーをメモリブレクするのに伊坂が邪魔なので「ここは俺に任せろ!」とか引き付け役でもカッコ良いと思う。

イエスタデーの後遺症。
昨日に拘り、昨日を偽り、昨日を利用した女は、昨日を無くしてしまいました。
記憶喪失オチは鉄板なんだけども・・・はなんとも悲しい。

それでも園崎家=組織を野放しな鳴海探偵事務所はゆるいな~w


テーマ : 仮面ライダーW(ダブル)
ジャンル : テレビ・ラジオ

仮面ライダーW 第33話『Yの悲劇/きのうを探す女』

『昨日は利用する為にある』

イエスタデーのメモリは非常に面白い。
Wに変身しなけば成り立たない仕掛けだけど、組み立てがとても巧妙。
一旦ビルの屋上に登らせそこから飛び降りる。
Wに変身せざるおえない状況をしっかり作っているのには関心。
ってかこの事が噂になって、【園崎冴子講演会で仮面ライダー暴れる!?】とかニュースにならんのかね?

イエスタデーの呪縛開放はかなりの力技。
なんでもありだなエクストリームw

とは言え、イエスタデーの能力も大した物で、エクストリームも若干怯んでたりするんだよな。
実質ダメージは無いんだろうが。
こういう特殊能力型は実践じゃサッパリってのがお約束みたいなもんだけど。

メモリブレイク寸前の変身解除。
翔太郎のハーフボイルドさを付いた実に的確な手段だわ。

テーマ : 仮面ライダーW(ダブル)
ジャンル : テレビ・ラジオ

6/6生存報告

仮面ライダーWは5月放送分1回も更新なし。
さぼり過ぎってレベルではないですねもうm(_ _;m
たぶん、てるてる堂のの心身はボロボロなので、体質改善必須です(ノД`

やりたい事はいっぱいあるんだがな・・・

テーマ : 日記というか、雑記というか…
ジャンル : 日記

プロフィール

てるてる堂

Author:てるてる堂
てるてる堂はとっくに地獄の底まで悪魔と相乗り中だ!
さぁ、お前の罪を数えろ!

カテゴリー
最近のコメント
過去ログ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

