

超変形仮面ライダーアクセル

仮面ライダーアクセル フルスロットルギア
-超変形仮面ライダーアクセル-
fullthrottleaccel_00.jpg
なんか今更だけど、スーパーで見つけたので買ってみた。

続きを読む


テーマ : 仮面ライダーW(ダブル)
ジャンル : テレビ・ラジオ

仮面ライダーW 第32話『嵐が呼ぶB/今、輝きの中で』

『俺、お前について行けたんだな・・・』

ダブルが開いたー!?しかも、中見えたー!?

ホント今年のヒロインはいい仕事するなw

「もう君には無理だ」
照井竜ならサイクロンメモリの力に耐えられる=フィリップの力についていける。
翔太郎にもその意味が理解できた。
「俺はもう、ダブルになれない・・・」
この台詞には全ての絶望が込められていると思う。

「強いだけのダブルに価値は無い、君の優しさが必要だ」
鳴海荘吉の意思を受け継いだダブルは戦闘マシンであってはならない
ハーフボイルドが翔太郎の弱さ、だけどそれが左翔太郎。
ダブルに必要なのは完璧な力ではない。
ダブルに必要な物、それは相棒=左翔太郎。
フィリップに受け入れられた翔太郎は耐えてついていくしかない。

「お前が相棒だと思ってくれている内は、俺は二度と折れねぇぞ!!」

サイクロンジョーカー・エクストリーム!!

「今ダブルは、地球というデータベースに直結している!?」

地球と一体化したダブルの誕生は、ミュージアムも求めていた・・・
シュラウドは翔太郎がエクストリームにたどり着けて悔しいのか嬉しいのか・・・?

今回はいい台詞が多すぎ。
越えなきゃならない人がたくさんいる」とか、今回の話の締めに最高すぎる。
何にしても、こんなに燃えるファイナルフォームは久々だ!
落ちて落ちて、耐えて耐えて、その上でのパワーアップはいい!!

あぁ、もうファングジョーカーは使わないんだろうな・・・

テーマ : 仮面ライダーW(ダブル)
ジャンル : テレビ・ラジオ

仮面ライダーW 第31話『嵐が呼ぶB/野獣追うべし』

『翔太郎ではもう、僕のパワーについてこれない・・・』

フィリップの進化はエクストリームに接触した事が原因らしい。

元々ダブルドライバーは鳴海荘吉に預けられた物。
だとすれば、本来フィリップのパートナーは鳴海荘吉だったのかも?
しかし鳴海荘吉は死んでしまったので、シュラウドは代替えを用意しなくてはいけなくなった。
それが照井竜・・・?
シュラウドがドライバーやガイアメモリを与えたのも、フィリップについていける力を育てる為。
あ、鳴海荘吉がロストドライバーとスカルメモリを持っていたのも、フィリップのパートナーとしての力を育てる為だったのかも!?
翔太郎は選ばれてもいないし、力を育ててもいない。

「薄っぺらい男の人生は痛て、今にでけえ物失うぞ」

だけど、鳴海荘吉にも照井竜にも無い物を翔太郎は持っているはず。
絆、信頼、なにがキーワードかはわからないが、それが翔太郎の次のステージの鍵なんだろう。


テーマ : 仮面ライダーW(ダブル)
ジャンル : テレビ・ラジオ

仮面ライダーW 第30話『悪夢のH/王子様は誰だ?』

『もう、あの男とは別れなさい』

もっと他に言い回しはなかったのかw

ギャグ回なのに最強フォームへの複線とか、フィリップが瀕死でピンチとか、何かと忙しい。
遊んでる場合じゃね!?
エクストリームのメモリはファングよりも頑丈でフィリップ格納可とか、少々ご都合主義な気がしなくも・・・
ってかあの飛行物体をメモリと認識出来た井坂センセーはさすがというか。
ウェザーの攻撃をものともせず!攻撃を跳ね返し!ウェザーを撃退!
もうエクストリーム一体で全て良くね?(マテ

なにわの美少女仮面・・・中の人の演技力に脱帽(笑)
「リボルギャリ~!」にほんのり懐かしみを感じたわ(´∀`)

『翔太郎では僕の力についてこれない』
来週は、翔太郎試練の時。
パワーアップには『成長』という試練は必須だと思います。

テーマ : 仮面ライダーW(ダブル)
ジャンル : テレビ・ラジオ

プロフィール

てるてる堂

Author:てるてる堂
てるてる堂はとっくに地獄の底まで悪魔と相乗り中だ!
さぁ、お前の罪を数えろ!

カテゴリー
最近のコメント
過去ログ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

