

4/22放送のグレンラガン

絶望した。
今週のグレンラガンには絶望した。
世間では『作画崩壊』とか叫ばれているが、あれは作画崩壊ではない。
多少カクカク気味だが、あれは『個性』でしょ。
問題は、『脚本』だ。

な・ん・だ・ア・レ・は・?

酷いにも程があるって・・・
1話、2話3話が神掛かり過ぎていたせいもあるが、今回は酷いってモンぢゃねぇ!?

生まれて初めてアニメ見ててにキレそうになりました・・・

・・・

訂正。

キレましたm(_ _;m(あ~ぁ・・・)


セクシーボイスアンドロボ Voice #02

Voice #02 ごぼ蔵
Voice02_00.jpg
「会いたいなら会わせてあげよ」

強盗の後藤さん、ごぼ蔵のお話。
なんだよ『ごぼ蔵』って(笑)
しかし、一話に続いて・・・どうしてこうもこのコイツ等は『てるてる堂を泣かせたがる!?』
今回もわんわん泣いちゃったぢゃないか~(ノД`)

続きを読む

セクシーボイスアンドロボ Voice #01

Voice #01 三日坊主
Voice01_00.jpg
「知ってるのはあたしだけなの!
  助けられるのは、宇宙であたしだけなの!」


女好きのロボットオタクコードネーム『ロボ』(松山ケンイチ)。
7色の声を操る14才の少女ニコ、コードネーム『セクシーボイス』(大後寿々花)
スパイとして活躍する笑いと涙と感動の痛快冒険活劇。

まぁ、むしろ主役はL(違)よりもセクシーボイスですけどね。

あまり期待はしていなかったけど、ぶっちゃげ、無茶苦茶面白い!!
謳っている通り、笑いあり、涙ありの、てるてる堂の涙腺を刺激しまくりなお話ですよ!
ただ泣かせるだけでなく、お話の組み立てがすばらしい。

一度見た後に、もう一度見返すと、台詞一つ一つに込められた『意味』の深さに涙腺が・・・(笑)
ライアーゲームをオススメって言ったけど、今期のNO.1はコイツです!

続きを読む

テーマ : セクシーボイスアンドロボ♪
ジャンル : テレビ・ラジオ

ライアーゲーム

一億円貰えるなら、どんな嘘だってつけるでしょ?
20070421220708.jpg

第一話をやっと今日見ました。
てるてる堂、今期注目No.1のドラマ『ライアーゲーム』
原作 甲斐谷忍「LIAR GAME」
(集英社ヤングジャンプコミックス)
主人公は戸田恵梨香扮する神崎直。ミサミサです(違
彼女はジャンプ系の作品と縁があるようですな。
そしてもう一人の主役、秋山深に扮するのはF4西門総二郎(違
じゃなくて、松田翔太。
なんだろう?主役じゃなければ無いほど、前の役のイメージが残っちゃうんだよなf^_^;
でも、黒い冊子にミステリーで戸田恵梨香ちゃんなら、楽にデスノ●ト連想するって(爆)

しかし第一話、引き付けてくれますね、詐欺の手口(笑)
でも、まさか一話から『次回に続く!』とは思わなかった・・・;
果たして、直は先生を騙し、一億円を奪えるのか!?

まぁ、奪えないとドラマは進まないが・・・m(_ _)m
第二話はフジにて今夜23:25から放送!

フジテレビ公式サイト
http://wwwz.fujitv.co.jp/liargame/index.html

テーマ : ライアーゲーム
ジャンル : テレビ・ラジオ

天元突破グレンラガン

スゲーのが始まった!!
20070419220209.jpg

ドリル、其れは漢の武器
ドリル、其れは漢の夢
ドリル、其れは漢の浪漫
ドリル、其れは漢の証

ドリル、其れは漢の魂だぁぁぁぁ!!!!!

続きを読む

テーマ : 天元突破グレンラガン
ジャンル : アニメ・コミック

ビールはあまり好きではありませ

しかし、今日のビールはうまい!
いったいどれだけ疲れてるんだかm(_ _;m

お久しぶりです。
みんなのてるてる堂です(マテ
最近のてるてる堂は、やさぐれモード確変突入中です。
ブログなんかやってられません。(暴言過ぎ;)

いやいや、今日は大変嫌な事がありました。
というか、人に嫌な思いをさせてしいましたのです。
仕事の話なんですけどね。
決めなきゃいけない事があって、意見が合わず、方向性もわからなくなりクサクサしてたんですわ。
てるてる堂的には前に進んでるつもりだったんですが、どうも検討違い?な方向に進んでた?みたいな。
そこを修正されたんですけど、その段階で私は(-_-#)な感じ。
自分は間違ってないって思ってるし。
私が『はいはい』な感じで応対しだしたもんだから、『もういい!』って先輩にキレられてしまいました。
そこでやっと我に返ったわけですが・・・
でもね、朝から動いてるのに先輩は何にもリアクション無く、定時もとっくにすぎた20時半にそんなこと言われても・・・
もっと早くいってよ!
ってか、別にオレの仕事じゃなく、オレらの仕事ですよ!?
だいたい、なんでエンジンかかるのが定時過ぎてからよ・・・
もっと早くから始めたいから朝から一人でやってたのに!
やっぱりスタートは定時過ぎか!?
そもそもオレは今日早番だから定時は五時半だったんですが?
あなた仕事してんの?

とかな余計な気持ちもあったもんで・・・
いかん、反省している側からこれだm(_ _;m

最近自分の態度が横柄な気がします。
時間的にも環境的にも思い通りにならず(この辺が本当に子供なんよ・・・)
残業あたりまえ。
もう電話に出たくない。
仕事中は始終イライラしてる。
最近、ずっとこんな感じです。
楽しくないです。
仕事したくないです。
まぁ、仕事なんで辛くても仕方ないんですが。

就職して初めて本当の意味で明日仕事行きたくない。
今まで『毎日夏休みならいいのに』ぐらいの気持ちはありましたよ。
でも今はマヂに会社行きたくない。
仕事したくない。

こんなに本気で思ってるのは初めてだ。

やっと今月から正社員になれました。
頑張るのはこれからです。
でもね・・・

まぁ、頑張るしかないんですがね。

はぁ・・・

明日の帰りもこれぐらい覚悟せないかんのやな。
寝る前から明日予定残業。
これがビジネスマンの宿命ですかね。

ウチはちゃんと残業付けられるだけ、まだマシか・・・

プロフィール

てるてる堂

Author:てるてる堂
てるてる堂はとっくに地獄の底まで悪魔と相乗り中だ!
さぁ、お前の罪を数えろ!

カテゴリー
最近のコメント
過去ログ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

