

メガンテお断り

20060331194509.jpg
何をさせる気だ?(笑)


ウルトラマンマックス最終話

最終話『つかみとれ未来』
Umax_00.jpg
『私、知ってた気がする。カイトがマックスだって。』

MAX!MAX!マックス!!
ウルトラマンマックス、堂々のフィナーレ!
Umax_01.jpg
『私はもうすぐM78星雲に帰らなければならない。だが心配はいらない。すぐにウルトラの父に任命された、メビウスと言う、正式なウルトラマンが派遣されて来るだろう』(マテ(台無し)
注意:上記はてるてる堂の妄想ですm(_ _)m
でも実際、マックスが故郷に帰らなきゃいけない理由がこれだったら嫌だな・・・( ̄_ ̄;
でも、マックスにして見れば太陽系ってのは銀河の偏狭なわけだから赴任は左遷も当然?
それが本国帰還って事は出世でもしたのかな(´∀`)?ww


続きを読む

テーマ : 特撮
ジャンル : テレビ・ラジオ

魔弾戦記リュウケンドー・11

第11話『サンダーキーの力』
ryukendo11_00.jpg
『そうだな、お前はリュウケンドーに成る前から一つも強くなってないからな』

リュウケンドー始まって以来の完全敗北のお話ですm(_ _)m
それだけでなくても今日は色々とお初があった回。
スワット(?)の動員やら、SHOT全員での作戦参加。
ブレイブレオンとファイヤーコングの同時召喚。
何より・・・戦闘中の変身解除・・・。
ギャグの程よく、実にリュウケンドーらしくありながらも、非常に緊迫した展開になって参りましたm(_ _)m
急いでレヴューしなきゃ、明日には話のオチが!?

続きを読む

テーマ : 魔弾戦記リュウケンドー
ジャンル : テレビ・ラジオ

お知らせ

ごめん。

今日は中央線に始まり、昼食の店でも間違い&順番飛ばし&「お待たせしました」の声掛けすらない店員の態度の悪さにむかつき、色々と腹の立つことが多すぎて今もブチギレモードなので、今日は絶対に更新しません(`へ´)!!(マテ

魔弾戦記リュウケンドー・10

第10話「西からきた怪物」
ryukendo10_00.jpg
『見せてやるぜ、鳴神竜神流の剣の冴え・・・!』

別に嫌いな話なわけじゃないんですよ?
ってか、どちらかと言うと『好き』に入る部類の話。
だけど、今ひとつぱっとしない言うか、あえて用意されているツッコミ所が気になって気になって(笑)
話の内容うんぬんより、ソコばかりに目がf^_^;

続きを読む

テーマ : 魔弾戦記リュウケンドー
ジャンル : テレビ・ラジオ

魔弾戦記リュウケンドー・09

第9話『響け、友情の鐘』
ryukendo09_00.jpg
『この子にも心があるからでしょ?それだけで十分じゃない』

さすがは広井王子原作!!
主人公と相棒の友情の話!!
今回は喧嘩と衝突で、雨降って地固まるお話です。

続きを読む

テーマ : 魔弾戦記リュウケンドー
ジャンル : テレビ・ラジオ

魔弾戦記リュウケンドー・08

第8話『水にひそむ魔』
ryukendo08_00.jpg
『水の流れと身の行方、手前の所業を水に流しておけねぇぜ!』

さ~て、今週のてるてる堂本舗はリュウケンドーSPだよ☆
一週間で一挙に4本立てだょ!
・・・もうこれ以上は復帰出来なくなってしまう・・・m(_ _;m

今回はギャグはほぼ皆無なリュウケンドーらしからぬ回。
しかし、駄作ではなくしっかりと纏まったお話になっております。
今日の主役は左ちゃん、じゃなく『鈴』でしたねf^_^;
今週は主役なんで、ちゃんと呼んであげましょう♪

続きを読む

テーマ : 魔弾戦記リュウケンドー
ジャンル : テレビ・ラジオ

仮面ライダーカブト・08

第8話『蜂の一刺し』
kabuto08_00.jpg
『星がどんなに輝いても太陽には敵わんぞ?』
『太陽は俺だ』


□今週の加賀美君
彼は本当に目先の事しか見ることが出来ないみたい。
自分の理想=矢車と信じ、田所に彼の下に付く事を申し出る。
田所さんとしては微妙な気分だったろうにm(_ _;m
だけど、矢車を持ち上げすぎて、正反対の天道に必要以上にひっかかり・・・
豆腐買占めを、矢車への嫌がらせとまで取っちゃいました;
天道としてはヤッパリ寂しいんじゃないかな?
ってか、逆に「世話がかかるな・・・」ぐらいに思われていたりして(笑)

続きを読む

テーマ : 仮面ライダーカブト
ジャンル : テレビ・ラジオ

仮面ライダーカブト・07

第7話『2号新登場』
kabuto07_00.jpg
『重要な事はパーフェクトハーモニー、完全調和だ』

2号ライダー、仮面ライダーザビー初登場です。
いや、先週顔見せ程度には出てたか?
蜂で「ザビー」ってなんやねん?と思って某掲示板を巡っていたら面白い書き込みを見つけました。
『Maskd Raider The Bee』
なるほど、ザ・ビーだったわけね?

続きを読む

テーマ : 仮面ライダーカブト
ジャンル : テレビ・ラジオ

仮面ライダーカブト・06

第6話『世界一の花』
kabuto06_01.jpg
『側にいない時は、もっと側にいてくれる』

はい、さぼりすぎですね。
本当にごめなさい・・・m(_ _;m

さぁて、仮面ライダーカブトのレヴューが始まるよ☆
ぃや~ん、火炎瓶とか投げ込まないで(ノД`;

前回のカブト捕獲作戦が候を沿うし(?)あえなく天道はZECTに囚われてしまいました。
天道の性格からして素直に捕まる訳ないと思っていた、意外なまでにあっさりベルトを渡し投降しちゃいました。

続きを読む

テーマ : 仮面ライダーカブト
ジャンル : テレビ・ラジオ

更新しました

結局、昨日もサボったてるてる堂です( ̄_ ̄;
色々とね、ありまして。
いや、ぶっちゃげ一つの事なんですが;
てるてる堂にとってはとっても、とっても大切な事で、大事な時間だったわけですよっ!?
わけわからんですね?分からなくて良いですm(_ _)m

とりあえず、仮面ライダーカブト・05を更新しました。
なんつうか、すでに06見た後のレヴューはきつい物がありますな;
おかげで、サクサクとしてしまいましたf^_^;

ソレはそうと、今年のスーパーヒーロータイムは熱い!
ってか、天道の一人勝ちです(笑)

天道『さすがはボーボー戦隊』
20060313204955.jpg
樹花『轟轟戦隊だよ?』

なんだよ、その間違え!?なんだよ、その表情!?(笑)

どうやら、オレを笑い死にさせたいらしいf^_^;

生存情報

皆様しばらくぶりです、管理人のてるてる堂です。
しっかりと生きてはおりましたm(_ _;m

10連休なんて云う超ド級の大型連休を頂いた為、実家に帰省しておりました。
環境はある事は合ったんですが、時間とタイミングがどうも取れなくて、存分に楽しんでまいりました!

いやね、コレでも必死だったワケですよ、色々と!?

・・・サボってごめんなさい_| ̄|○;

明日からは更新を巻き返します!

って、明日は日曜だから、カブト2話にリュウケンドーは3話も溜まってる・・・
あ、カブトさんの05は半端だし(笑)
明日の仮面ライダーカブトのレヴューは3本立てだよ☆
あ、いや、石投げないでぇ~(ノД`)

プロフィール

てるてる堂

Author:てるてる堂
てるてる堂はとっくに地獄の底まで悪魔と相乗り中だ!
さぁ、お前の罪を数えろ!

カテゴリー
最近のコメント
過去ログ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

