

ショットフォン&ゲキリュウケン

ショットフォンレーダーで魔物をキャッチ!
shotphone00.jpg
TAKARA 魔弾戦記リュウケンドー
『ショットフォン&ゲキリュウケン』

いつぞやの衝動買いの品です。
テンション下がってしまう前に書いとこうかと・・・m(_ _)m
shotphone02.jpg
目的はもちろんショットフォン!・・・ではなく、携帯状態のゲキちゃんこと、ゲキリュウケン!
こも形態のゲキリュウケンが出たら欲しい!って思ってた矢先だったのので、思わず買ってしまいましたf^_^;

ってなわけで、サックっと行ってみます。

続きを読む


テーマ : 魔弾戦記リュウケンドー
ジャンル : テレビ・ラジオ

仮面ライダーカブト01

第1話『天の道を行き、全てを司る男』
kabuto01_00.jpg
なんかテレビ欄には『最強男』とか書かれてるんですが、ソレが公式のサブタイトルですか、もしかして?
もうチョイ、なんとかならんかったのか・・・;

ってなワケで、始まりました『仮面ライダーカブト』
まだ第一話で、カブトもメインの『ライダーフォーム』が出てきていないのでなんとも言えませんが・・・
まぁ、感触は良好ですか?
確かに番組の目新しさは感じられませんが、その分、王道と言うか。
チビッコにとって見れば、去年一昨年と違うヒーローなので、良いんじゃないでしょうか?

兎に角、第一回のレヴューですm(_ _)m

続きを読む

テーマ : 仮面ライダーカブト
ジャンル : テレビ・ラジオ

今日の日曜日

カブト始まりましたね。
本日は第一話をリアルタイムで見る為に早起きしました。
久々に朝のゴールデンタイムを満喫。
んで、今日も一応お買い物。
20040129.jpg
メインはセキュリティーソフトの購入。
一昨日ライセンス切れちゃってたf^_^;
後は昨日はまだ売ってなかった、スパロボOGのエクセ姐さん。
あと、靴も欲しかったのでオリンピックで購入。
帰りにゲーセンでカードキャプターⅡの(違うから)サクラちゃんが、取れちゃった?
¥100でゲットー(´∀`)
そして最近増殖中の美少女フィギュア・・・
もう開き直るか?

今日はHGアカツキ製作で忙しいので、レヴュー系は明日以降で。
申し訳ないm(_ _;m

とりあえず、今朝の簡単まとめ。

続きを読む

本日の補給物資

今日は衝動買いもあり・・・
20060128a.jpg
ってなワケで夜勤明けに行ってまいりましたよ、オタクの聖地秋葉原までわざわざと・・・。
今日のメインターゲットはHGアカツキ。
アカツキだけなら新宿でも良かったんだけど、ソフビ魂も欲しかったので、わざわざ秋葉原に出向いてみました。
何でも巷の噂では『THE FIRSTのソフビ魂』は二体セットで¥6,000の値が付いていると、ワケのわからない情報があったので・・・
駅前のラジオ館のレンタルショーケースを覗くとありましたよ、『二体セットで¥6,000』で。
意味が判りません。なんでプレミア付いてんの?
てるてる堂はヨドバシで、各¥700~で購入しましたよ?
コレとは違うヤツなのかなぁ・・・?
後はビックサイズソフビの装甲響鬼さん。
最強フォームぐらいはGETしとかないとm(_ _)m

後は予定外の衝動買いです・・・

続きを読む

テーマ : お買い物
ジャンル : 日記

第3話・魔弾戦記リュウケンドー

第3話『走れ!百獣の王』
ryukendo03_00.jpg
『オレはな、納豆と女の子を泣かせるヤツは許せないんだ!』
これは『納豆』が許せないのか、『納豆を泣かせるヤツ』が許せないのか・・・?

今週は何かとてるてる堂には『ツボ』な内容でした♪
S.H.O.T.の存在自体は町民に知れ渡っているけど、一応ヒーロー物の王道で人前での変身はNGらしい。
だからって町中でパンパン拳銃撃ちまくっていいのかな?
とか思ったら、これもしっかりNGなのに笑った。
世界観とか住民の感覚とかは微妙にファンタジーなのに、そういうトコは意外と現実見てるのね。
あと不動さんも先週は何気に流してしたけど、オッサンって呼ばれるのはやっぱりNGらしい。
そりゃそうだ、25でオッサンはひどい;

ってなワケで、今週はそんなNGや、特撮として大事な新要素・新武器の登場と、ちびっこを飽きさせないな展開です。
ヒ○キさんがアレだったので、これは大変癒しでた(暴言)。

続きを読む

テーマ : 魔弾戦記リュウケンドー
ジャンル : テレビ・ラジオ

サボりました。

会社で試験勉強してたら、帰りが12時前になってしまい・・・

一人でカラオケ朝まで歌ってました!!

・・・虚しい_| ̄|○

うっかり『なつかしの曲』でジャンルで流してたら、ZONEの『シークレットベース』がPV入りだったのですよ。
「うわっ、懐かしい~」とか思いながら、PV付いてるZONEの曲全制覇しました(笑)

オッサンが一人カラオケでZONEを連続・・・かなりヤバイな;

てるてる堂のお気に入りは『true blue』
たぶんアトムの主題歌だったヤツ?
久々のMIYUちゃんは滅茶苦茶可愛いと思いましたm(_ _)m

頑駄無大将軍 異歩流武版

BB戦士No.288 頑駄無大将軍 異歩流武版
daisyougunn01.jpg

『武者頑駄無は、勝つまで負けないんだぁぁぁっ!!』


ってなわけ、やっとレヴューまで漕ぎ着けた『BB戦士No.288 頑駄無大将軍 異歩流武版』です。
各所でエンドレスで流れている、「GANDAM GUNDAM EVOLVE../14」の主人公、武者頑駄無・光の鎧形態です。
SD武者のEVOLVE?と最初は疑問でしたが、いい感じです。
意外にSEEDとかより、私は好きかな?
ってなワケで、頑駄無大将軍 異歩流武版(いぼるぶヴァージョンと読む)のレヴューです。
あ、パッケージ撮るの忘れた;
でも、コイツは中身がすごいので、とにかく見てやって下さい!

続きを読む

テーマ : ガンプラ大好き
ジャンル : 趣味・実用

『もっちー』こと『森 絵梨佳』ちゃん

訂正します。

昨日、私の記事で『ヤンジャン2005年制コレ』と書いたんですが・・・
間違いです!
正解は『ヤンジャン2004年制コレ』。
ご指摘を受けたので訂正いたしますm(_ _;m

最終回のエンドロールで名前を間違えられ、ちょい不憫なので、細かいとこですがきちんと修正いたしますm(_ _)m

□証拠物件
erika01.jpg
よりによって最終回なんて・・・(ノД`)

続きを読む

テーマ : グラビアアイドル
ジャンル : アイドル・芸能

第48話・仮面ライダー響鬼

最終之巻 『明日なる夢』
hibiki48_00.jpg
『出会った頃からずっと、明日夢は自慢の弟子だったよ』

先ほどは取り乱しまして、申し訳ありませんでしたm(_ _;m
各所を回り、特撮、仮面ライダーは子供達の憧れのヒーロー。
スーパーヒーロータイムは子供達のゴールデンタイム。
仮面ライダー響鬼は、大人が子供達に夢を与える為に作られている。
その事をようやく思い出しました。

ってなワケで、この一年間が嫌な事ばかりじゃなかったので、偏りの目を廃して今日も元気に見ていきます!
それでは最後の「響鬼さん」レヴュー、見てくださいm(_ _)m

続きを読む

テーマ : 仮面ライダー響鬼
ジャンル : テレビ・ラジオ

響鬼さん 最終回

最終之巻 『明日なる夢』

う~ん、そうだなぁ、良くも悪くも一年間の集大成ですね。
とりあえず本編に入る前に一通り毒吐いときます。(以下、反転)

続きを読む

テーマ : 仮面ライダー響鬼
ジャンル : テレビ・ラジオ

今日の補給物資・・・?

昨日夜勤明けなので夕方には寝てしまいました。
午前7時30分、たっぷり寝たのでそろそろ起きましょう。
今日は洗濯して掃除して、布団干して、買い物行って映画見て、せっかくの休日を満喫しましょう☆

・・・なんじゃコリャーーーーー∑( ̄□ ̄;!?

2006_01_21a.jpg

一面銀世界!降っちゃったのねm(_ _;m

掃除はともかく布団干しは無理ですな;
しょうがないけど、買い物は行かないといけないので行ってきました。

続きを読む

テーマ : 今日の出来事
ジャンル : 日記

第2話・魔弾戦記リュウケンドー

第2話『燃えろ!炎になれ!』
ryukendo02_00.jpg
『グッジョブ!』
西と東で放送日が1週間も差があるので、いまいち更新のタイミングがムズい・・・m(_ _;m
てるてる堂は東京在住なので、関東地区に合わせます。
よって、西側の方は、かなりのネタバレ注意!!

続きを読む

テーマ : 魔弾戦記リュウケンドー
ジャンル : アニメ・コミック

FINAL FANTASY Ⅶ ADVENT CHLDREN

「一人で戦う気なんだよ・・・違う。
        始めから戦う気なんて無いんだ・・・」

FF7AC.jpg

今更ながら、やっと見ました!
まず最初に一言、CGってスゲーなぁ・・・;
ってか、スクウェアはこいつを映画でやれば、巨大な負債を抱える事にはならなっかたと思います。(キッパリ)
舞台はゲーム本編の2年後?ってトコかと。
冒頭でマリンが当時の事を少々語っているんですが、てるてる堂はさっぱり忘れちゃってますなぁ( ̄_ ̄;
ジェノバって、外宇宙からやってきたんだっけ?
クラウドって結局、誰だったんだっけ?
かなり記憶が曖昧でしたm(_ _;m

とにかく、いつものように感想ってか、レヴューってか、思ったこと、しゃべりたいことを、ズラズラ書いてゆきます。
今回はいつも以上に特別長いのでご覚悟を・・・m(_ _;m

続きを読む

テーマ : ファイナルファンタジー全般(11除く)
ジャンル : ゲーム

拾い画

よしなさいっ
yoshinasai.jpg
ビシッと。

四十七話・仮面ライダー響鬼

四十七之巻 『語る背中』
hibiki47_00.jpg
『死ぬ時に、後悔しないように生きる事が大事だ』
とうとう、最終回まであと一話になりました!
まだ来週まで番組は『仮面ライダー響鬼』なのに、予告後に容赦なく玩具のCMをねじ込むバンダイはヒドイとお思いました(ノД`)
さて、今週のお話何ですが、ちょい急ぎな感がありましたけど、最終回前なのにそれなりにまとまっていた”気”がします。
さそり座動かなかったし、主人公死んでないし、直美ちゃんが『王』に覚醒しないし、誰も「俺の身体はヴォロヴォロだ!」にはなってないし・・・m(_ _;m
まぁ、軽く毒を吐いたので、今週も真っ直ぐ見ていきましょう♪

続きを読む

テーマ : 特撮全般
ジャンル : アニメ・コミック

不測の事態!?

仕事の同僚、ってか先輩がインフルエンザにかかってしまいました。
ギリギリいっぱいのシフトだった為に、急遽、強行シフトに変更になってしまい、またもやてるてる堂の生活リズムが狂いましたm(_ _;m

まぁ、要は何が言いたいかとい申しますと、しばらく更新が滞るかも;

明日からまた突然シフトが通常に戻るので、すぐに帰ってきます。

でも、インフル病み上がりの先輩が明日は夜勤で・・・
なかなか鬼なシフトです( ̄_ ̄;

画面が寂しいので、萌え死確定な拾い画をおいていきます。
nukosan.jpg
ミャー
いかん、マヂで萌え死ぬって・・・;

温泉旅行

熱海に行ってきました。
atami01.jpg
東京に出てきてからの初温泉です。
職場の先輩に軽く誘われて、”本気で”食いつき、13日から行ってまいりました。
いやいや、中々どうして!!お一人¥9.800のお宿なので、あんまり期待は、と言うか、お部屋は完全に諦めモードだったんですが・・・
atami02.jpg
なんと、海が見えるんですよ!?
部屋も綺麗で意外に広い!!
ご飯もバイキングなので、それなりのつもりだったのに、
寿司、てんぷら、豚しゃぶ、ローストビーフ、アルコール飲み放題!
そして・・・かに!!なんとカニも食べ放題ですぞ!?
正月明けのオフシーズン&平日って云う事もあったせいだけど、てるてる堂的に、値段相当以上の満足でした。
お風呂も、温泉が大浴場に、岩露天。
んで、どうも温泉じゃないみたいだけど、11階の屋上展望なんてのもあって、かなり満喫しました!
ただ、当日は曇りで、翌朝は全国的に雨模様と云うのが最大の残念なところで・・・あと、不足の事態に見舞われ・・・

それでも、せっかくの休日を満喫させてもらいました!

テーマ : 旅行
ジャンル : 日記

四十六話・仮面ライダー響鬼

四十六之巻 『極める鬼道』
hibiki46_00.jpg
『ザンキさん!あけましておめでとうございます!』
音撃弦、二刀流カッコ良過ぎるぅぅ!!
肝心の音撃斬は一本ずつしか使えないから、あんまり意味ないかも;
ってか、轟鬼が完全復活してるぅ∑( ̄□ ̄;!?
いや、だから、いくらなんでも早すぎだろう・・・m(_ _;m
まぁ、でも、ザンキさんの事は振り切れたかどうかは分からないけど、しっかりと受け止め、前に歩み出せていると思う。
今週は全体的にそんな感じだったな。
みんな、それぞれ『一歩ずつ前に』にって感じ。
一人はピンチで、もう一人は可哀相なで、約二名例外アリですが・・・

続きを読む

テーマ : 特撮全般
ジャンル : アニメ・コミック

ごめんなさい・・・

「毎日書く!」とかいって、1週間近くサボりました・・・m(_ _;m
ようやく生活のリズムが戻ったので、また頑張っていきます!

魔弾戦記リュウケンドー

第1話 『これがヒーローだ!』
ryukendo01_00.jpg
『闇に抱かれて眠れ・・・!』

やべぇよ、おもしろいよコレ!?
完全に子供向けに作られてるけど、ただの子供騙しな番組じゃない!
設定、コンセプト、脚本、全てが練るに練られてる!
SFってか、ファンタジー色の方が強いかも?

□銃を持った2号ヒーロー
ryukendo01_02.jpg
主人公の先輩株らしいが、例によって皮肉キャラ。
今から『俺の身体はボロボロだ!』になるのが楽しみです。(マテ

□なにこの3アミーゴもどき?
ryukendo01_01.jpg
まさか準レギュ?
うん、なんか一般警察の描写もあるようだから、準レギュですな・・・
まぁいいけどm(_ _)m

□あ、佐藤寛子だ
ryukendo01_03.jpg
グラドル発見。
なんか、メインヒロインではないが、マドンナ的存在らしい。
ってうかさすがグラドル、胸がでかすぎ・・・!
でもあんまり、てるてる堂の好みじゃないので注目度は↓

□必殺!魔弾斬り!!
ryukendo01_04.jpg
必殺技のプロセスはドコとなく龍騎を連想させます。
「ファイナル・キー、発動」なんてナレーションが入ってるし・・・
でも、CGは現在放送中の中でもトップクラスだと思います。
西遊記なんか目じゃないです。(正確には特撮じゃないけど)


なんかシリアスでもコメディでもない、独特の世界観がある。
つうか、原案『広井王子』?
そりゃ見事な世界観で表現されるわけですよ。
関東地区は放送開始ですけど、一部地方じゃまだの様ですね・・・。
ネタバレは申し訳ないけど、毎週レヴューをしていきたいと思います!
ひょっとしたら、戦隊、仮面ライダー、ウルトラマンを抜き去る、新しい風になるかも!?
超星神シリーズはもはや別格を築いてるし(笑)

魔弾戦記リュウケンドー公式:http://www.tv-aichi.co.jp/ryukendo/

テーマ : 魔弾戦記リュウケンドー
ジャンル : アニメ・コミック

プロフィール

てるてる堂

Author:てるてる堂
てるてる堂はとっくに地獄の底まで悪魔と相乗り中だ!
さぁ、お前の罪を数えろ!

カテゴリー
最近のコメント
過去ログ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

