

大晦日

年の瀬ですな・・・

おはようございます、てるてる堂ですm(_ _)m

2005年も残す所あと十数時間、皆さんは遣り残した事ないですか?
私は、昨日まで履いてたGパンを洗濯し忘れましたm(_ _;m
今年の汚れを今年の内には落とせそうにありません(ノД`)

それはともかく、私のブログ『てるてる堂 本舗』もなんとか年越しを迎える事が出来ました。
最近は、検索エンジンからお越しのお客様もいらっしゃるようで、本当に感謝感激ですm(_ _)m

今年最後と云う事で、ココで2005年『てるてる堂 本舗』、検索ワードランキングを紹介♪

続きを読む


テーマ : 今年を振り返って…
ジャンル : 日記

ソフビ魂・仮面ライダー旧1号&ZX

ヤッパリ、ソフビ魂!!
spritsA00.jpg
ゴレンジャーとかイナズマン、怪傑ズバットとか、前シリーズから注目はしていたけど、こいつは衝動買いだ!!
出る事事態全く知らなくてノーマーク。
なにがすごいって、頭の触覚は別パーツなので、従来ソフビではありえなかった『ほっそ~い』ちゃんと触覚してます。
あと、マスクは二パーツ構成。
たぶんマスク本体はクリア整形なので、目が透明で、内側複眼パーツを見事に再現。(ビックサイズシリーズで使われている様な奴)
ただ、従来品より割高なのに、なんで箱なしの裸売り?

続きを読む

テーマ : 特撮全般
ジャンル : アニメ・コミック

エクセレントモデル 武装錬金 津村斗貴子

『臓物(ハラワタ)をぶちまけろっ!!』
tokiko00.jpg

tokiko01.jpg買っちゃいました!!ってか発売を待ってました!
メガハウス エクセレントモデル 武装錬金 津村斗貴子コミック「武装錬金」から未だ根強い人気を誇るヒロイン「津村斗貴子」が念願の立体化!!

バルスカ扱う時は根元持たないと、きっと折れます。
tokiko02.jpg
見て、この存在感!!ちゃんとディスプレイスペースを空けてお待ちしておりましたm(_ _)m

続きを読む

テーマ : 週刊少年ジャンプ全般
ジャンル : アニメ・コミック

26話 ガンXソード

the final 『タキシードは明日に舞う』
GunxSword26_00.jpg
カギ爪の男は言う、「貴方の婚約者を生き返らせましょう」
マザー(=地球?)の残した囚人惑星破壊システム(=プリズム・プラネット・デストロイヤー)。
そのエネルギーを利用し、近辺の時系列を圧縮し、歴史をやり直す。
つまり、死んだ人間が生き返ると。
『エレナは死んだ!俺からエレナの死まで奪う気かっ!?』
GunxSword26_01.jpg
てるてる堂は物理を学んでないので、自身持って突っ込みは出来ませんが、仮に『時』を圧縮できたとしても、巻き戻しは不可能では?
これは所詮、無学の馬鹿を説得(騙す)口実だと思う。
だけど、われ等のヴァンは予想を遥かに上回った!!
『死んだ奴はなぁ、絶対に生き返らないんだ!!』
お見事!その通り!!
ヴァンは無学とかそんなの関係なしに、純粋な馬鹿でした!!
んな理屈なんかわからない、ただ自然の摂理、「死んだ人間は生き返らない」それが当たり前としか考えられない!(ってか正しいし)

ついに最終回を迎えたガンXソード。
ヴァンとカギ爪の男の最期の決戦に四の五の言わずにアップテンションで見守って行きましょう!!
ただ、しゃべりたい事が多すぎて、キャプが前代未聞になり、エントリーも過去最長になっちゃってごめんなさいm(_ _;m

続きを読む

機動戦士 ガンダムSEED DESTINY

FINAL PLUS 『選ばれた未来』
DESTINY+00.jpg
これは一体、どういうことだ!?
スペシャルなのに総集編じゃないぞ!?(驚くトコ違
えっと、コレはなんだ新作カットに追加シーンが増えて、『完全版・最終回』って事なんですか!?
不覚だった・・・絶対、総集編だとばかり思ってたから(笑)
オープニングもT.M.Rさんの「ヴェステージ」に変更され、新作カットやカットが再編集されてたりした。
DESTINY+op1.jpg
レイと議長のカットからネオは排除。
ってか元からコレが自然でしょm(_ _;m
あと嫌でも目の行っちゃう新作カット。
DESTINY+op2.jpg
魅惑の魔乳さんは前作からの復活ですが。
裸リボンのラクス様が、正直意味不明です。

続きを読む

テーマ : 機動戦士ガンダムSEEDDESTINY
ジャンル : アニメ・コミック

四十五話・仮面ライダー響鬼

四十五之巻 『散華する斬鬼』
hibiki45_00.jpg
『だったら止めてみろ俺を、お前の力で』
ざ、ザンキさんが・・・(ノД`)
しかし何というか、一週空くとこんなにもテンションが変わるモンなんですね( ̄_ ̄;
確かに斬鬼さんの戦う姿!轟鬼との音撃セッション!響鬼威吹鬼のダブルライダーキック!(そこ?)など、見せ場はありましたが・・・
やっぱり井上先生だ!と感じちゃう回でした。

本日気になった点。
・再びザンキさんの弟子になるトドロキ。
いやいや、そこはもういいだろう?
ヨブコの件で一人立ちを決意し、先々週自分の足で立ち上がろうとしてた男が・・・

・まさか桐矢が!?
やっぱり得意(大好きなだけ;)のミスリードm(_ _;m
これといって必要か?っうか毎年多様する割にあまりうまくないし、 なにより対して話を盛り上げる要因になりきれてないし;

・与えられた力を如何に使うかも修行の一つ。
まじですかヒビキさん?
先週見てないから、あまり深くはいえないから、いいけどさ・・・

・男同士の絆。
ザンキさん大好きなのはいいけど、また昔に逆戻り?
そこは先にふれてるので置いといて・・・
日菜香ちゃんの扱いが(ノД`)!?
ザンキさんからの卒業後の心の支えは彼女じゃないの?
トドロキの戦う活力は彼女じゃないの?
『くやしい』と言っていたから、なんらかの複線かも知れないが・・・残り一月、おそらくいつも通り放置だなm(_ _;m

・残る複線。
鬼払い経験者のヒビキさん、この複線どうするの?
っうか、この複線が一番するーで終わらそう・・・m(_ _;m

さて、一通り愚痴ったところで、本編をどうぞm(_ _)m
注)今週はやる気ないのでスルーでも結構ですm(_ _;m

続きを読む

テーマ : 特撮全般
ジャンル : アニメ・コミック

やべ。

寝坊したm(_ _;m
もう仕事に行かなくちゃならないから、本日の更新はお休みです;

申しワケないので、ザンキさんの素敵な御姿を張り(マテ
2004_12_25.jpg
こんだけ頑張った撮影できるなら、あきらタソの時も、もっと頑(コレイジョウシャベルンジャナイ。

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

クリスマス・イヴ?何それ?

こんばんわ、今年のクリスマスプレゼントも自分へのご褒美のてるてる堂ですm(_ _)m
・・・正直な話、泣きたいです(ノД`)
しかも、帰ってきたらポストにさ・・・まぁ、それはいいや。
ds00.jpgってなワケで、ご褒美。
言わずと知れた天下の任天堂の携帯ゲーム機『ニンテンドーDS』であります!
そして一緒に買ったソフトはなぜかアドバンスの『FFⅣアドバンス』

『FINAL FANTASY Ⅳ ADVANCE』
ds01.jpg
つうか、コイツが欲しくてゲームボーイ買ったの。
FFだけならGBAで構わないんだけど、何でもてるてる堂の大好きな『スパロボ』シリーズは『J』でアドバンスは終わりとの事。
だったら、後継機を買っとこうか?という運びですm(_ _)m
ds02.jpg
っつうか、懐かし過ぎ!!
たとえ旧作だろうと、名作は違うなぁ♪良いものは良い☆
今のFFも良いけど、やっぱりゲームとしてのFFはこうでないと。
RPGと言えばやっぱりこのスタイルですな(^_^)
ただ、同じ組み合わせのモンスターが連続エンカウントはちょっと嫌というか、5回連続スカルナイトじゃ飽きちゃいます・・・
音楽の良いです。もともと曲じたいⅣは神ですからね。
移植度も100%以上なんじゃないでしょうか?

さて、今頃世間の男女はワッショイ中でしょうから、てるてる堂はふて寝します。起こさないでくださいm(_ _)m
・・・・・・いや、ゴメン、やっぱり誰か起こして(ノД`)

P.S.たった今、家の仮面ライダーギャレン(ビックフィギュア)が倒れ、ルナマリアとマジレジェンドを巻き込み、マジレジェンドのスクリューカイバーが折れました・・・(涙)

任天堂ホームページ:http://www.nintendo.co.jp/

SQUARE ENIX ホームページ:
http://www.square-enix.com/jp/index_f2.html

テーマ : クリスマス日記
ジャンル : 日記

仮面ライダー響鬼 フィギュア&バイク

フィギュア&バイク~仮面ライダーイブキ疾走編~
Bicycle00.jpg
昨日に続き『響鬼さんスペシャル!』(しつこい)
仮面ライダー響鬼に登場の、威吹鬼が駆る専用車『竜巻』
通称トロンベ号!(呼んでるのはてるてる堂だけ)が、フィギュアとセットで立体化!
しかし、目的はこの組み合わせではないのです。

続きを読む

テーマ : 特撮全般
ジャンル : アニメ・コミック

仮面ライダーヒビキ~組立式フィギュア~

テレビは見れなかったけど、今週は響鬼さんスペシャル!
HF00.jpgやけくそです。(笑)
今日の品は、バンプレストのプライズ品(UFOキャッチャー)躍動感あふれるポーズを立体化!!『仮面ライダーヒビキ~組立式フィギュア~』
ワケあって、今回はPART1、PART2の組み合わせでm(_ _)m
だって、PART2のヒビキさんはPART1と同じなんだもん・・・;


続きを読む

テーマ : 特撮全般
ジャンル : アニメ・コミック

25話 ガンXソード

#25 『バカがヨロイでやってくる』
GunxSword25_00.jpg
レイがこの世に残したモノ、それは47分という時間。
『優しい男』が命を懸けた世界はまだ完全には救われていなかった。
・・・優しい男。
そう表現されたレイの事を思うとてるてる堂はもう・・・(ノД`)
だけど、47分後には生誕祭は再開される。
GunxSword25_01.jpg
兄さんが命を懸けたのに、コレでは納得できない少年。
カギ爪の男の嬉し事この上ない表情がさらにこの場の無力感が悲しい。
しかし、このカギ爪の男は本当に『子供』なんだと思う。
年はとっているので、自制心はあったが、思い通りにならない事態に、明らかにイライラして不機嫌な態度。
ミハエルもビビッてたし、発言間違えたら、殺されてたんじゃ・・・?

続きを読む

テーマ : ガン×ソード
ジャンル : アニメ・コミック

ART WORKS MONSTERS オルフェノク

第一弾『クレインオルフェノク』『ドラゴンオルフェノク』
orphnoch01.jpg
特撮作品に登場する怪人にデザイナーのアレンジを加え立体化するという「アートワークモンスターズ」シリーズ第1弾。
今回は仮面ライダーファイズでの怪人、オルフェノクからクレインとドラゴンの2体が登場。
orphnoch00.jpgやっと、開封しました!!
いやはや、値段はかなり安い方なのに、そこいらのフィギュアより、よっぽど出来が良いですよ?
すでに第二弾も計画されているらしいので、そちらも期待。


続きを読む

上野 ガンダム展 行ってきました

GUNDAM GENERATING FUTURES
2005_12_19.jpg
行ってまいりました、東京上野のガンダム展!
たまたまチケットが余ってると言う事で、スシ犬氏のご好意にて、スケジュールも合った為、本日便乗して言ってまいりました♪
一言で感想言いますと、このイベントは『ガンダム博』ではなく、『ガンダム展』と言う処でしょうか?
基本的に、かなりアートスティックでした。
前準備なんもなしで行ったので、ちょっとびっくり。
コンセプトは、リアルタイムでガンダム見ていた世代の方(いわゆるガンダム世代)が、各々のジャンルで『ガンダム』と通して感じたモノを芸術作品に表した、と言うものでした。
なかなか面白かったですよ。
ってか、「お前はモロ、ガンダム世代じゃないよな?」ってツッコミは寂しいのでなしの方向でm(_ _)m

続きを読む

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

四十四話・仮面ライダー響鬼

四十四之巻『秘める禁断』

さぁ~て、お仕事から帰って来たから、今日の響鬼さんでも見てから寝ようかなぁ~(´∀`)

・・・・・・

あれ?なんでビデオリストの最新がガンXソードなのかなぁ~?
ボク、夜勤後で頭の回りが悪いから良く判んないや~

あ、そうか!ビデオ録画失敗したんだね☆

・・・。

やっちまった・・・・・・_| ̄|○;


テレビ朝日公式サイト:http://www.tv-asahi.co.jp/hibiki/

テーマ : 特撮全般
ジャンル : アニメ・コミック

24話ガンXソード

#24『夢の終わり』
GunxSword24_00.jpg
『なぁ、どうなる?夢を奪われた者はその先どうなると思う!?』
遅くなりましたが今週の感想です。
今週も色々ありすぎなんですが、全てはレイですね・・・。
そして、ジョシュア。
彼が初登場の時は『コイツ、ウザ!?』とか思ったものですが。
今となっては大事な役。
『兄さんと一緒に生きる為に行くんです』
ここ数週間でかなり株をあげております。
ジョシュアの願いは、レイ兄さんが前に進むこと。
そして、レイ兄さんに生きて貰って、一緒に夢を探すこと。
全てはレイ兄さんに生きていて欲しい、それだけだった。
復讐が正しいことだとは思っていない、でもそうすることでしか、レイ兄さんが前に進めないなら、そうすることでしか生きられないなら仕方ないのかもしれない。だけどちゃんと後を着いて行き、全て見届ける。
レイ兄さんのやったことが正しかったのかどうかを見極める為に。
『お前はシノの事が好きだったのか?』
今までは場の雰囲気を読めないウザキャラだったけど、ちゃんと読めていたみたい。今まで隠してきて、もう隠せない事を読んでる。
今までの言動で「もしや?」なのはあったけど、やっぱり殺されたレイの妻、シノさんに想いを寄せていたみたい。
『でも僕は、兄さんみたいには成れなかった。
シノさんが殺されて、とてもとても悲しかったけど、兄さん見たいには出来なかった。僕は臆病者な人間です。』


『それは違う、俺は逃げたんだ。
悲しみから、今も逃げ続けている。
そうしなければ、俺は生きて行けない、臆病なのは俺の方だ。』
だけど、それももう終わる。
奴とのけりが付いたら、俺は昔に戻る。それからもう一度、シノと向き合うつもりだ。』


『お前も、お前の夢を見つけろ。
誰にも邪魔されない、お前だけの夢を』


このシーン、キャプし忘れたのは内緒☆

続きを読む

テーマ : ガン×ソード
ジャンル : アニメ・コミック

シン&レイDXフィギュア

えらい商品名がチープになったな・・・;
shinrei00.jpg
昨日に引き続き、種運命のプライズ品フィギュアの紹介。
シンちゃんがね、シンちゃんがなかなか取れなかったの(ノД`)

続きを読む

デスティニーヒロインDXフィギュア

種運命の主役勢はこの4人ですm(_ _)m
lunastellar00.jpg
えぇ、誰がなんと言おうとも(キッパリ)
lunastellar01.jpg今更ですが、バンプレストのプライズ品『デスティニーDXフィギュアシリーズ』で、まぁ正確には第一弾ってワケではないけど、『ルナマリア&ステラ』
ってか、早く開けて箱えお片付けなきゃ、押入れが溢れてしまうm(_ _;m


続きを読む

テーマ : フィギュア
ジャンル : 趣味・実用

おもちゃ屋敷

プリンタ設置完了
2005_12_13a.jpg
しかし、すでに残りのスペースはオモチャ達に埋め尽くされていたいするf^_^;(苦笑)
今日は、種運命のプライズ品のフィギュア開ける予定が、部屋の片付け始めたら止まらなくなり、今から忘年会な為、急遽予定変更。
予てより、謎のベールに包まれていた(?)我が城の一部を公開。
何が怖いって、地震で倒壊するのが非常に怖いm(_ _;m

ストックの山∑( ̄□ ̄;!?
2005_12_13b.jpg
しかし、まだまだ後続が控えているので、ココで立ち止まるワケにはいかないんだぁぁ!!
っつうか、オルフェノクを早く開封したい・・・(切実)




追伸:スシ犬氏のアリさん達のご武運を祈りますm(_ _)m


テーマ : ひとりごと
ジャンル : 日記

四十三話・仮面ライダー響鬼

四十三之巻 『変われぬ身』
hibiki43_00.jpg
『鬼とは一つの生き方だと 常に自分に勝つ そう云う生き方だと』
今週も各所で色々叩かれておりますが、私は”それなりに”は楽しんでおりますよ?それに今週は名言が多かった。
さすがは、漢の話を書かせたら天下一品な井上先生m(_ _)m
サブタイトルもただ単に『もう二度と変身出来ない轟鬼』を表しているだけではなく、苦しみをトドロキと変わってやりたい、トドロキに変わって戦ってやりたい、等のザンキさんの苦悩も表している・・・そう信じたいm(_ _;m
今週の少年達
hibiki43_01.jpg
とうとう暴言吐いて修行をやめちゃった桐矢少年。
このまま何事も無かったようにフェードアウトだけは勘弁よ(ノД`)?
各所で、ヒビキさんが桐矢の駄目振りに厳しく、明日夢っちの頑張りの評価が低いと言われているようだけど・・・ヒビキさんは桐矢に期待しているのでは?
桐矢の弱さ、越えなければならない自分は『言い訳癖』モロに自分の弱さ。
そこを超える事が出来れば、桐矢は物凄く成長できるハズだから。
鬼となるかどうかともかく、ヒビキさんはこの二人を真剣に正しい方向に導こうとしている、そう云うところだと思う。
どうも、鼻に付く桐矢ばかり目立っているが・・・
また明日夢っちもこの件で、「ヒビキさんは桐矢君ばかり気にしている?」ってのを感じてもらわないと。
でも、形と方向は違っても、同じだけ明日夢の事を見ているっての理解するってのが、明日夢っちの成長を促すんじゃないかな?と、てるてる堂は考えるのですm(_ _)m

続きを読む

テーマ : 特撮全般
ジャンル : アニメ・コミック

今週の補給物資

ついに我が家にプリンタがぁぁ!!
2005_12_11a.jpg
ってか、先週に届いていたんですけどねm(_ _)m
ドラちゃんは写真のスペース埋めなので、気になさらないでね♪
先週は部屋の模様替えしてたから、設置はまだ未了。
明日・明後日で設置、設定までして、年賀状作りの追い込みだ!!
ところでさ、今年の年賀状の締め切り何時( ̄_ ̄;?
ってか、まさかもう締め切られていたりしてっ(ノД`)!?
2005_12_11b.jpg
上に乗っけてるのは、未開封アイテム。
プリンタを設置したら開封してブログに載っけて行きます。


テーマ : ひとりごと
ジャンル : 日記

プロフィール

てるてる堂

Author:てるてる堂
てるてる堂はとっくに地獄の底まで悪魔と相乗り中だ!
さぁ、お前の罪を数えろ!

カテゴリー
最近のコメント
過去ログ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

