

第48話・仮面ライダー響鬼

最終之巻 『明日なる夢』
hibiki48_00.jpg
『出会った頃からずっと、明日夢は自慢の弟子だったよ』

先ほどは取り乱しまして、申し訳ありませんでしたm(_ _;m
各所を回り、特撮、仮面ライダーは子供達の憧れのヒーロー。
スーパーヒーロータイムは子供達のゴールデンタイム。
仮面ライダー響鬼は、大人が子供達に夢を与える為に作られている。
その事をようやく思い出しました。

ってなワケで、この一年間が嫌な事ばかりじゃなかったので、偏りの目を廃して今日も元気に見ていきます!
それでは最後の「響鬼さん」レヴュー、見てくださいm(_ _)m

続きを読む


テーマ : 仮面ライダー響鬼
ジャンル : テレビ・ラジオ

響鬼さん 最終回

最終之巻 『明日なる夢』

う~ん、そうだなぁ、良くも悪くも一年間の集大成ですね。
とりあえず本編に入る前に一通り毒吐いときます。(以下、反転)

続きを読む

テーマ : 仮面ライダー響鬼
ジャンル : テレビ・ラジオ

四十七話・仮面ライダー響鬼

四十七之巻 『語る背中』
hibiki47_00.jpg
『死ぬ時に、後悔しないように生きる事が大事だ』
とうとう、最終回まであと一話になりました!
まだ来週まで番組は『仮面ライダー響鬼』なのに、予告後に容赦なく玩具のCMをねじ込むバンダイはヒドイとお思いました(ノД`)
さて、今週のお話何ですが、ちょい急ぎな感がありましたけど、最終回前なのにそれなりにまとまっていた”気”がします。
さそり座動かなかったし、主人公死んでないし、直美ちゃんが『王』に覚醒しないし、誰も「俺の身体はヴォロヴォロだ!」にはなってないし・・・m(_ _;m
まぁ、軽く毒を吐いたので、今週も真っ直ぐ見ていきましょう♪

続きを読む

テーマ : 特撮全般
ジャンル : アニメ・コミック

四十六話・仮面ライダー響鬼

四十六之巻 『極める鬼道』
hibiki46_00.jpg
『ザンキさん!あけましておめでとうございます!』
音撃弦、二刀流カッコ良過ぎるぅぅ!!
肝心の音撃斬は一本ずつしか使えないから、あんまり意味ないかも;
ってか、轟鬼が完全復活してるぅ∑( ̄□ ̄;!?
いや、だから、いくらなんでも早すぎだろう・・・m(_ _;m
まぁ、でも、ザンキさんの事は振り切れたかどうかは分からないけど、しっかりと受け止め、前に歩み出せていると思う。
今週は全体的にそんな感じだったな。
みんな、それぞれ『一歩ずつ前に』にって感じ。
一人はピンチで、もう一人は可哀相なで、約二名例外アリですが・・・

続きを読む

テーマ : 特撮全般
ジャンル : アニメ・コミック

四十五話・仮面ライダー響鬼

四十五之巻 『散華する斬鬼』
hibiki45_00.jpg
『だったら止めてみろ俺を、お前の力で』
ざ、ザンキさんが・・・(ノД`)
しかし何というか、一週空くとこんなにもテンションが変わるモンなんですね( ̄_ ̄;
確かに斬鬼さんの戦う姿!轟鬼との音撃セッション!響鬼威吹鬼のダブルライダーキック!(そこ?)など、見せ場はありましたが・・・
やっぱり井上先生だ!と感じちゃう回でした。

本日気になった点。
・再びザンキさんの弟子になるトドロキ。
いやいや、そこはもういいだろう?
ヨブコの件で一人立ちを決意し、先々週自分の足で立ち上がろうとしてた男が・・・

・まさか桐矢が!?
やっぱり得意(大好きなだけ;)のミスリードm(_ _;m
これといって必要か?っうか毎年多様する割にあまりうまくないし、 なにより対して話を盛り上げる要因になりきれてないし;

・与えられた力を如何に使うかも修行の一つ。
まじですかヒビキさん?
先週見てないから、あまり深くはいえないから、いいけどさ・・・

・男同士の絆。
ザンキさん大好きなのはいいけど、また昔に逆戻り?
そこは先にふれてるので置いといて・・・
日菜香ちゃんの扱いが(ノД`)!?
ザンキさんからの卒業後の心の支えは彼女じゃないの?
トドロキの戦う活力は彼女じゃないの?
『くやしい』と言っていたから、なんらかの複線かも知れないが・・・残り一月、おそらくいつも通り放置だなm(_ _;m

・残る複線。
鬼払い経験者のヒビキさん、この複線どうするの?
っうか、この複線が一番するーで終わらそう・・・m(_ _;m

さて、一通り愚痴ったところで、本編をどうぞm(_ _)m
注)今週はやる気ないのでスルーでも結構ですm(_ _;m

続きを読む

テーマ : 特撮全般
ジャンル : アニメ・コミック

プロフィール

てるてる堂

Author:てるてる堂
てるてる堂はとっくに地獄の底まで悪魔と相乗り中だ!
さぁ、お前の罪を数えろ!

カテゴリー
最近のコメント
過去ログ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

