

26話 ガンXソード

the final 『タキシードは明日に舞う』
GunxSword26_00.jpg
カギ爪の男は言う、「貴方の婚約者を生き返らせましょう」
マザー(=地球?)の残した囚人惑星破壊システム(=プリズム・プラネット・デストロイヤー)。
そのエネルギーを利用し、近辺の時系列を圧縮し、歴史をやり直す。
つまり、死んだ人間が生き返ると。
『エレナは死んだ!俺からエレナの死まで奪う気かっ!?』
GunxSword26_01.jpg
てるてる堂は物理を学んでないので、自身持って突っ込みは出来ませんが、仮に『時』を圧縮できたとしても、巻き戻しは不可能では?
これは所詮、無学の馬鹿を説得(騙す)口実だと思う。
だけど、われ等のヴァンは予想を遥かに上回った!!
『死んだ奴はなぁ、絶対に生き返らないんだ!!』
お見事!その通り!!
ヴァンは無学とかそんなの関係なしに、純粋な馬鹿でした!!
んな理屈なんかわからない、ただ自然の摂理、「死んだ人間は生き返らない」それが当たり前としか考えられない!(ってか正しいし)

ついに最終回を迎えたガンXソード。
ヴァンとカギ爪の男の最期の決戦に四の五の言わずにアップテンションで見守って行きましょう!!
ただ、しゃべりたい事が多すぎて、キャプが前代未聞になり、エントリーも過去最長になっちゃってごめんなさいm(_ _;m

続きを読む


25話 ガンXソード

#25 『バカがヨロイでやってくる』
GunxSword25_00.jpg
レイがこの世に残したモノ、それは47分という時間。
『優しい男』が命を懸けた世界はまだ完全には救われていなかった。
・・・優しい男。
そう表現されたレイの事を思うとてるてる堂はもう・・・(ノД`)
だけど、47分後には生誕祭は再開される。
GunxSword25_01.jpg
兄さんが命を懸けたのに、コレでは納得できない少年。
カギ爪の男の嬉し事この上ない表情がさらにこの場の無力感が悲しい。
しかし、このカギ爪の男は本当に『子供』なんだと思う。
年はとっているので、自制心はあったが、思い通りにならない事態に、明らかにイライラして不機嫌な態度。
ミハエルもビビッてたし、発言間違えたら、殺されてたんじゃ・・・?

続きを読む

テーマ : ガン×ソード
ジャンル : アニメ・コミック

24話ガンXソード

#24『夢の終わり』
GunxSword24_00.jpg
『なぁ、どうなる?夢を奪われた者はその先どうなると思う!?』
遅くなりましたが今週の感想です。
今週も色々ありすぎなんですが、全てはレイですね・・・。
そして、ジョシュア。
彼が初登場の時は『コイツ、ウザ!?』とか思ったものですが。
今となっては大事な役。
『兄さんと一緒に生きる為に行くんです』
ここ数週間でかなり株をあげております。
ジョシュアの願いは、レイ兄さんが前に進むこと。
そして、レイ兄さんに生きて貰って、一緒に夢を探すこと。
全てはレイ兄さんに生きていて欲しい、それだけだった。
復讐が正しいことだとは思っていない、でもそうすることでしか、レイ兄さんが前に進めないなら、そうすることでしか生きられないなら仕方ないのかもしれない。だけどちゃんと後を着いて行き、全て見届ける。
レイ兄さんのやったことが正しかったのかどうかを見極める為に。
『お前はシノの事が好きだったのか?』
今までは場の雰囲気を読めないウザキャラだったけど、ちゃんと読めていたみたい。今まで隠してきて、もう隠せない事を読んでる。
今までの言動で「もしや?」なのはあったけど、やっぱり殺されたレイの妻、シノさんに想いを寄せていたみたい。
『でも僕は、兄さんみたいには成れなかった。
シノさんが殺されて、とてもとても悲しかったけど、兄さん見たいには出来なかった。僕は臆病者な人間です。』


『それは違う、俺は逃げたんだ。
悲しみから、今も逃げ続けている。
そうしなければ、俺は生きて行けない、臆病なのは俺の方だ。』
だけど、それももう終わる。
奴とのけりが付いたら、俺は昔に戻る。それからもう一度、シノと向き合うつもりだ。』


『お前も、お前の夢を見つけろ。
誰にも邪魔されない、お前だけの夢を』


このシーン、キャプし忘れたのは内緒☆

続きを読む

テーマ : ガン×ソード
ジャンル : アニメ・コミック

23話・ガンXソード

#23『みんなのうた』
GunxSword23_00.jpg
我らのヴァンはなんとか無事にディアブロのベースに着いた模様。
ミハエルお兄ちゃんは先週なんだが大騒ぎしたけど、大した事無い様子。ってか、どうも月の機能の一部らしく、カギ爪は認識していたが、あらかじめ教えといてやれよ;先週の慌てぶりを振り返ると、お兄ちゃん赤っ恥ぢゃん;
マザー(地球?)から月に逃げた宇宙船、そこにカギ爪はいた。
今のカギ爪の行動はこの時に誓ったものらしい。詳しい事件はわからないけど、仲間だったのになぜかお互いを殺しあう羽目になった。意見、考え、思想の違いか?しかし、『戦う』『お互いを憎む』『殺しあう』この本能の淀みから逃れられない人間にカギ爪はうんざりし、二度と争いの起こらない世界を作る。
それがカギ爪の理想らしい・・・
まさに夢、理想の世界。だけどそれを可能にするのが『月=プリズム・プラネット・デストロイヤー』
それの起動キーの役割を果たすのが『サウダーテ』であり、月とエンドレス・イリュージョンを繋ぐ(?)役目を持つのが『バースデー』というところか・・・?
つまり、この時点でサウダーテに適合する『ミハエル』の役目は終了したことになる。

続きを読む

テーマ : ガン×ソード
ジャンル : アニメ・コミック

22話・ガンXソード

#22『誰がために』
GunxSword22_00.jpg
衛星が壊されてしまって、ダンが修復できなくてヴァンの身体もピンチ!
「俺の身体はボロボロだ!」っと、あちこちで懐かしい台詞が聞こえる今日この頃。今週の見所は「一致団結」?
なんか、宇宙もよく知らないのにロケットを打ち上げよう、って心意気になんか燃えるものあり、人間模様にニヤリとあり、やっぱガンXソードはおもろい。

続きを読む

テーマ : ガン×ソード
ジャンル : アニメ・コミック

プロフィール

てるてる堂

Author:てるてる堂
てるてる堂はとっくに地獄の底まで悪魔と相乗り中だ!
さぁ、お前の罪を数えろ!

カテゴリー
最近のコメント
過去ログ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

